POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

「絶対に転ばない?」

  09, 2012 13:30
前回の内容はこちら


妙なタイトルだな~と、思われたかもしれません。

今回は、過去記事からピックアップして、
お話しさせていただきました。

お読み頂くと、わかります。


こちら→『七転び八起き』


関連記事も合わせてご覧下さい。
  ↑こちらは結構ディープ。



 



※ご質問など募集中です。
 FMびゅー宛、望宛、どちらでもOKです!


 FMびゅーはこちら
 望へのメールはこちら

Comment 2

みや  

これ、私ですね。

こんにちは。
自転車の例え、よくわかりました。私は失敗したくないという気持ちが強すぎて、自転車に乗らずに、「私は自転車に乗らなくてもいいんです。」とぐだぐた理屈をこねてきたように思います。でも、本当は自転車に乗れるようになりたいのです。だから、練習を始めました。転んだら、望さんに絆創膏と消毒をしてもらうからいいんだ、と考えています。私を信じて応援してくれている人がいるって、本当に心強いです。

Edit | Reply | 
望  

Re: これ、私ですね。

みやさん、コメントありがとうございます。
「私は自転車に乗れるようになりたい」という決意、しっかりと伝わりました。
「しあわせになる」にも、決意が必要です。
でもその決意さえ出来れば、しあわせになれない人はいないのです。
「転んだって、起き上がればいい」
人生もそう思えたなら、こっちのものです!
絆創膏とマキロンを常備で、いつでもスタンバイしています(^^)。

Edit | Reply | 

What's new?