POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

ブックリスト2012

  01, 2012 23:02
2012年1月(5)

笑いごとじゃない―世にも明るい闘病記 (ちくま文庫)
 ジョーセフ ヘラー、スピード ヴォーゲル 他/★★★

始めよう。瞑想?15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
 宝彩 有菜/★★★

人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ
 中島 義道/★★

論理的思考力を鍛える超シンプルトレーニング―人気国語塾発!「3つの型」で驚異の効果!
 福嶋 隆史/★★★★

●神の詩―バガヴァッド・ギーター
 田中 嫺玉/★★★☆


2012年2月(3)

第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)
 ジェームズ・レッドフィールド/★★★★☆

思想する住宅
 林 望/★★★

コーチングの神様が教える「できる人」の法則
 マーシャル ゴールドスミス、マーク ライター 他/★★★★


2012年3月(3)

ねこ背は治る!──知るだけで体が改善する「4つの意識」
 小池 義孝/★★★★☆

英語は恥ずかしいほどゆっくり話しなさい!
 長野慶太/★★★☆

官能とセクシャリティ―「こころ・からだ・たましい」のレッスン
 リズ・ブルボー/★★★☆


2012年4月(8)

ユキ・パリス ずっともの探し -Unending Hunt-
 ユキ・パリス/★★


重い障害を生きるということ (岩波新書)
 高谷 清/★★★☆

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
 ハーブ エッカー/★★★★

略奪大国~あなたの貯金が盗まれている!~
 ジェームス・スキナー/★★★★

僕は日本でたったひとりのチベット医になった ヒマラヤの薬草が教えてくれたこと
 小川 康/★★★★

これからスマートフォンが起こすこと。
 本田 雅一/★★★

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付]
 永松 茂久/★★★☆

小さなことにクヨクヨしなくなる本
 加倉井さおり/★★★☆


2012年5月(9)

損をしない思考法
 川島和正/☆

大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)
 中村 仁一/★★★★

くじけないで
 柴田 トヨ/★★★★

死ぬのが怖いあなたに
 山川 紘矢/★★★★☆

斎藤一人の人を動かす
 永松茂久/★★★★

脳の王国
 茂木 健一郎/★★★☆

ツキを呼ぶ顔 逃がす顔
 城本 芳弘/★☆

見た目だけで人を見抜く25の法則―人相科学・パーソノロジーで分かる「あの人」の性格
 石丸 賢一/★★★☆

政治家の殺し方
 中田宏/★★★☆

2012年6月(5)

「権力」を握る人の法則
 ジェフリー・フェファー/★★☆

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
 ブレンダ/★★★☆

なぜ、脳は神を創ったのか? (フォレスト2545新書)
 苫米地英人/★★

日本復興計画 Japan;The Road to Recovery
 大前研一/★★★★

断る力 (文春新書)
 勝間 和代/★★★★


2012年7月(8)

●「病」を包む、お見舞い言葉
 三橋 尚伸/★★★★

ソニー「TK式」エニアグラムリーダー研修―自分と部下を活かす「9つのタイプ」活用法
 武田 耕一/★★★★

●子どもをのばす「9つの性格」—エニアグラムと最良の親子関係
 鈴木秀子/

●図解エニアグラム 9つの「性格タイプ」がわかる!―「自分の性格」を知る、人間関係がうまくいく!
 カレン ウェブ/★★★★

●9タイプ・コーチング—部下は9つの人格に分けられる
 /★★★★

●「9つの性格」人間判断法—エニアグラム活用術
 /★★★

「脳にいいこと」だけをやりなさい!
 マーシー・シャイモフ/★★★★

50歳からの病気にならない食べ方・生き方
 石原 結實/★★★


2012年8月(12)

ビジネスマン、生涯の過し方
 G.キングスレイ ウォード/★★★★

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)
 西原 理恵子/★★★★

日本一社員がしあわせな会社のヘンな“きまり”
 山田 昭男/★★★★

小さな自分で一生を終わるな! (知的生きかた文庫)
 ウエイン・W・ダイアー/★★★★

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
山本 敏行/★

悩める店長へ!!元気を贈る39の質問 (Human Business Novel)
 兼重 日奈子/★★☆

ぶっちぎり理論38―落ちこぼれでも3秒で社内エースに変わる!―
 後田 良輔/★★☆

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
 本田 健/★★☆

認めてほめて愛して育てる
 /七田 真/★★★★

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)
 南雲 吉則/★★★★

1日10秒から始める骨格メンテナンス ネックササイズ (美人開花シリーズ)
 山田 朱織/★★

アホは神の望み
 村上 和雄/★★★★

シークレットオブナンバーズーThe Secret of Numbersー
 Daso Saito/★★★


2012年9月(5)

好奇心ガール、いま97歳
 笹本 恒子/★★★★

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気
 西原 理恵子/★★★★

どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか
 みうらじゅん、リリー・フランキー 他/★★

父の作法―妻が望む10のこと
 辰巳 渚/★★☆

お金の話をやさしく伝える本
 本田 健/★


2012年10月(9)

組織を変えるマネジメント
 佐藤 克男/★★★★

嫌われ者の流儀
 堀江 貴文、茂木 健一郎 他/★★★★

スイッチ・オンの生き方
 村上 和雄/★★★★

死ぬときに後悔すること25
 大津 秀一/★★★

メタ認知療法: うつと不安の新しいケースフォーミュレーション
 エイドリアン・ウェルズ/☆

私が世界No.1セールスマンになるためにやった50のこと
 甲斐 輝彦/★☆

必要な知識を15分でインプットできる速読術
 高橋 政史/★

実学 中小企業のパーフェクト会計
 岡本吏郎/☆

ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?
 高野 誠鮮/★★★★★


2012年11月(3)

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
 アルボムッレ スマナサーラ/★★★

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
 勝間 和代/★★★

奇跡の経営 一週間毎日が週末発想のススメ
 リカルド・セムラー/★★★★★


2012年12月(10)

アロハの贈りもの つよくてやさしいハワイのことわざ
ウルプロジェクト/★★★

「おまかせ」で今を生きる-正観さんが教えてくれた幸せの宇宙法則
高島亮/★★★

ダメな睡眠いい睡眠
蓮村誠/★★★★

軽く扱われる人の話し方 影響力のある人の話し方
大串亜由美/

父と息子のフィルム・クラブ
デヴィッド・ギルモア/★★☆

私のクローゼット365日
雅姫/★★★★☆

運命は「口ぐせ」で決まる―「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド (知的生きかた文庫)
 佐藤 富雄/★★★☆

これを食べれば医者はいらない
 若杉友子/★★★★☆

変な人の書いた世の中のしくみ
 斎藤 一人/★★★★☆

淡々と生きる
 小林正観/★★★★☆


今年新しく読んだ本(82)

Comment - 0

What's new?

