POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

あけましておめでとうございます

  01, 2012 00:00
明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

2012年は
どんな一年になるのでしょう?

「当たり前のことが、
当たり前じゃない」

昨年の震災で、私たちは
この事実を痛烈に感じました。

一瞬一瞬がもう二度と来ない特別なとき。


日常にまぎれて薄れがちな
その意識ですが、元旦という
区切りの日には、誰もが想い、
目標を立て、「今年こそ」
と気持ちを新たにします。


私も、今年は改めて、
「“今ここ”をしあわせに」と、
想っています。


先の不安、過去の後悔に
意識が行ってしまったら、
“今ここ”を生きる私が
お留守になってしまいますから。

私たちは、“今ここ”しか生きられない。

では、“今ここ”にいなければ、
生きていないとも言えるんですね~。

大変大変(^-^;)。

今年は自分をお留守に
しないようにしたいものです。



年始のご挨拶と思ったのに、
まるでヒトリゴトになってしまっています。

カウンセリングのお仕事は、
私が一番“今ここ”にいられる
瞬間なんだな~と思います。

自分の悩みや
恐れがあったとしても、
それは脇に置けてしまって、

目の前のクライアントさんと私だけの世界。


“今ここ”で私たちが
できることはなんだろう?
って、一緒に考えて、泣き笑いして。

ああ、カウンセリングしたくなってきました(笑)。


2012年は1月5日より通常営業いたします。

スケジュールはこちらをご覧下さい。

今年も皆様と、濃密な“今ここ”をご一緒したいです!
お会いできるのを楽しみにしています。


Comment 0

What's new?