POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

しあわせで居続ける

  02, 2012 00:00
今、パソコンの画面を
見ているあなた。

目を閉じて…出来るだけ
自分のしあわせな状態を、
思い浮かべ続けて下さい。


さて、あなたは何分間
イメージしつづけられましたか?

たぶん、
5分も続けられたら上出来です。


前回書いたように、
人は自然に任せていると、
だんだん思考がネガティブに
なっていきます。

だから、しあわせの秘訣は、
『しあわせな気持ちにどれだけ
耐えられるか?』ということ、
と言ってもいいかもしれません。


実は私たちは、
しあわせで居続けるには、
ある程度のトレーニングが
必要なようなのです。

しあわせに耐える力を
養う必要があるのです。


この『しあわせ筋』を
ちゃんと鍛えておかないと、
すぐにネガティブな方へと
思考が傾いてしまいます。



とってもラッキーな出来事の後に、
あなたはこんなセリフを
言ったことはありませんか?


「ああ、ホントに嬉しいけど…
 これで運を使い果たしちゃったかも!」

「しあわせすぎて怖い。
 何か悪いことが起こらなきゃいいけど…」



ね?心当たりがあるでしょう?
(もちろん、私も(^-^;))



これ ↑ をやっていることに、
まず気付くこと。

そして、すぐに止めて、
楽しいこと心地よいことに
焦点を合わせること。


世渡りの腕がヘタクソでも、
これが出来れば、かなり
しあわせになれますよ♪



関連記事:人生の操縦法
     【幸せになる方法】


メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら

Comment - 0

What's new?

