POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

満月の夜にOHカード

  12, 2011 00:33
ひっそり集まった4名様と、
まったり【夜OH】を楽しみました!

Night Oh

空には満月が輝き、イメージ通り(^^)。


OHカフェよりも「もう一歩」、
自分の内側に入っていく感じの『夜OH』。

前回の『夜OH』の
リピーターさんも、
『夜』ははじめての方も、
“そこ” を楽しみにしてくれてたみたい。


話の腰を折らずに、
その人を尊重しながら聴く。

解釈したり、良い悪いとジャッジをしない。

話したくないときはパスしてもいい。


このシンプルなエチケットを
みんなが守ることで、そこは
とっても安全な場になるんだ、
って、皆さんすでに知っています。


そして、安全な場でなければ、
自分の中に安心して入っていけないことも。


「自分をもっと、知りたい」
みんなのそんな想いが、
場を創っていきます。


そして、それぞれに気付きを
お持ち帰りいただいたと思います(^^)。



▼ご感想をいただきました。


●人の話が自分の今に当てはまって、
 興味深かった。今の自分がいる
 状況への理解が深まりました。
 普段は話せないテーマで
 やってみたいです。


●自分の中にかくれているものが、
 少しでも見えるといいなと
 思って参加しました。
 一人一人の思っていることが
 違って、その違いを聞くことが
 できて、楽しかった。

●また参加したいと思っていました。
 自分の描いた絵と文字カードを
 組み合わせたら、新しい自分を
 発見することができました。
 日常では体験できないことなので、
 また参加したいです。


●前回からずいぶん
 自分の状況が変わったので、
 OHカードにどう影響が
 あるのか感じてみたくて。
 今までにない、穏やかな
 気持ちで楽しめました。
 少人数とおしゃべりタイムが
 あるのがいいです。


ありがとうございました。



20111111yoru.jpg 20111111yoru-.jpg


今回はクラーロという
真っ白なカードに、
『それぞれの2011』を
テーマに絵を描きました♪

楽しい時間は、
本当にあっという間でした。


Comment - 0

What's new?

