POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

クライアント様の体験談

  17, 2011 00:50
望さんこんにちは。

先日は対面カウンセリング
初体験、ありがとうございました。


恥ずかしながら、今まで
カウンセリングって、
悩みの解決法を教えてくれたり、
魔法の必殺技でアっというまに
解決してくれると思っていた
のですが、

実際は悩みに一緒に向き合い、
少しでもラクに、迷いなく
進めるようになるガイドさん
のようなものだったんですね~。


本音を言うと最初、
「早くこのツラさを
ラクにしてくれよ!」と
他力本願的にヤキモキして
いましたが、

結局は「くっそー…。
解決するのはオレだし、
まだその入り口にしか
立ってなかったのかよ…。」

と優しく思い知らされました(苦笑)。


でも。それってこの先も、
自分で自分と向き合うために、
とても大切な一歩だったんですよね。


今はまだ悩みは解決しては
いませんが、おかげさまで
変な?安心感のようなものを
感じています。

対面時間外もいいシゴトする
なんて、職人技ですね~。


上手く言えませんが、
登山にたとえると、この先に
見晴らしのいい山頂の絶景が
待っているような、
ちょっとワクワクするような、
そんな感じかも。


ではまた、気付いたら
腑に落ちていたような、
そんな気持ちよさに案内して
もらえますように。

とても楽しい1時間でした。

また近いうちに
予約入れさせてもらいますね。

ありがとうございました!


(札幌市 30代 男性)




Mさん、とてもステキな体験談をお寄せ頂きまして、ありがとうございます。

カウンセラーはガイドであり、シェルパです。クライアントさんがその山頂を目指すことをあきらめない限り、共に歩き続けます!

この山は他の誰のものでもない、あなたの山。この道もあなただけの道です。

山頂もきっと素晴らしい絶景でしょう。でも、『そこまで一歩一歩、自分の足で登ってきた』というプロセスがあるからこそ、格別の瞬間になるのだと思います。

Mさんの癒しのプロセスに同行出来ることはとてもうれしく、そしてやっぱりワクワクしています。

これからもチームとして、よろしくお願いいたします!




Comment 0

What's new?