POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

不器用さ

  05, 2008 07:29
私は人間関係が大の苦手でした。
(かなり控えめな表現ですが・笑)

今でも、ちょっとした雑談が苦手だったり、
ある場面では、借りて来た猫みたいになってしまったり(笑)。
そんな時は、昔学校や職場などあらゆるところで感じていた、
『なんだか身の置き場がないような心もとなさ』を、思い出します。

でも、誰とでも仲良しで、ハッピーに暮らしていたら、
こっち(心の世界)に導かれることもなく、まったく違う人生だったことでしょう。
どん底で悩み抜いて、どうしたらこの苦しさから救われるんだろう?って、
もがいているうちに、なんだかこっち(心の世界)は明るいぞ…と、
必死に進んで来て今があるんです。

だから私の中では、上手に出来ないのが標準だったわけで。
今も日々うろたえたり、失態しては後悔し、「今度はがんばろう」って思います。
でも、確かに数年前の自分より、今の方が進歩してるから、まあ、いいか!


Comment - 0

What's new?

