POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

  07, 2011 21:27
朝目覚めて、
「ああ、まだ眠り足りない」
って思うことあるでしょ?


「でも、もう起きなくちゃ会社に遅れる…」

「いやだなー、でも起きない訳にいかないし」


そう思いながら、重たい身体を
べりっと布団から引っぱがして起きる。


支度をしながら、
心の中はぶつくさぶつくさ。


「どうして昨日夜更かししちゃったんだろう?」

「今日はあれをして、これをして、大変だなぁ」

「子どもを早く起こさなきゃ、誰も自分で起きないんだから」

(↑ 朝によくある光景ですね)



そのとき、あなたは自分をパワフルに感じる?

答えは『ノー』だよね(^-^;)。


(なんだか自分が弱いような、
恵まれていないような、
損しているような、
誰かにやらされているような…
そんないろんなキモチが
涌いているんじゃないかな)



だったら、ちょっと
試してみてほしいことが・・・。


それはね。

朝目覚めて、
「ああ、まだ眠り足りない」
って思うでしょ?


そうしたら、自分にこう言うの。


「ああ、眠り足りないね。
もっと寝たいよね、
気が済まないよねぇ」って。

(ここ、ある程度気が済むまで
何度か繰り返し自分に言ってあげてね)

(腕や胸のあたりを優しく
さすりながらするのもGOOD)



それから、

「このまんま寝ててもいいんだよ」

「だけど、そうしたら会社に遅れるかもしれない」

「で、・・・どうしたい?」

って、自分に聞いてみる。



たぶん、

「う~、やっぱり会社行かなきゃ」
って答えが出てくる。


そしたら、

「そうか。じゃ、起きようか」

って起きてみる。



見事に起きられたら、

「よく起きた!えらいっ」

って自分をほめる♪


すると起きてからの気分が、
全然違う。


「えらいよな~、自分」

「あんなに眠かったのに、よく起きたよね~」

「がんばった!」


そして、自分をちょっとパワフルに感じる。

あたらしい朝は、
こんなふうにスタートしたいもの(^^)v。

(ほんの数分。
明日の朝、試してみてね♪)


Comment - 0

What's new?

