POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

『自分が嫌い』のかけ算

  07, 2012 18:17
いつも、
人の言葉を悪く受け取って
しまうことは、ありませんか?

頭では(そんなことない)って
思っているのに、

相手のちょっとした
言葉の言い回しや目線、
その場の空気から、

「きっと私のことを悪く思ってる…」
って感じてしまうこと。


そして、
自分の言動をリプレイして、

「あの時のいい方が悪かったかな?」

「きっと気を悪くさせちゃったんだ」

なんて、考えて落ち込んで…。


そういう方の心の中には、
こんなかけ算があるのです。

(相手の言動)=私のことが嫌い


このは何だと思いますか?
そう、=自分が嫌い、です。



(相手の言動)×(自分が嫌い)


その答えは…?



そうです。

=私のことが嫌い 又は 私に悪意を持っている

…という、
ネガティブな答えが出てしまいます。

相手の本心がどうであれ、です。



「何でも悪く受けとってしまう
自分を変えたい」という方は
たくさんいらっしゃいます。

それだけ、
「自分が嫌い」な方が
多いということです。

だから、
あなたの何気ないヒトコトが、
ある人には悪意に取られたりする
こともあるんです。


あなたはどうでしょうか?

もしも『自分が好き』になったら、
世界がどのように変わるのか、
興味がありませんか?



メニュー、お問合せ、スケジュールのご確認は、ホームページからお願いいたしますm(_ _)m

三浦望公式ホームページはこちら

心理カウンセリングを受けるとどうなるの? 詳細はこちら

Comment 0

What's new?