POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

【夜のOHカード】の様子

  26, 2011 23:07
20110136s.jpg 20110135s.jpg


昨夜、ひそかに開催されました【夜のOHカード】の様子です。ご覧下さい、この怪しげな雰囲気! (もちろん狙いどおり・笑)

定員5名・OHカフェリピーター様のみ、というマニアックな企画。どうなることかと思いましたが・・・、スゴく良かったです。

1枚のカードから連想することを語り、だいだい語り終えたら「以上です」と、次の人に進むOHカフェスタイル。これはもうおなじみなのですが、【夜のOHカード】ではそこからが本番。


「それはどうして?」「それからどうなるの?」「それは本当?」どんどん掘り下げていきます。


ほの暗い照明の中、この場を共有するメンバー皆の力を借りて、思ってもみなかった深いところへと降りていくのはスリルがあります。けれども決して怖くないのは、やっぱりOHのエチケットに守られた場だからでしょうね。


あっという間にお開きの時間になってしまいましたが、話し足りない・・・と感じたくらい。


この企画、またやりますので興味のある方は要チェックです♪




【夜のOHカード】のご感想をいただきました。


●(ちょっと深い)夜のOHカードに興味があったので参加しました。続けてカードを引けたから面白かった。他の人のシェアもすごく面白かった。こじんまり感が良かった。

●自分自身と周りの環境が変わったので、その中から何がでてくるかを見たくて参加しました。なるほどねーと思うことと、まだものたりない(時間的に)感じ。

●いつもと違うOHカードを体験したかった。深めてみたかった。何が起こるか興味があったので参加。深い、色々な考え方があって、みんなの悩みから学べるところもあって、面白い。

●OHカフェのルールを知っているメンバーだからこそ、安心して話せるのかなー。安心感と信頼感が根底にあるので参加出来ます。楽しかったです。

●初めての『夜』の企画、ぜひ参加したくて…。いろいろな女性の考え方が聞けて良かったです。



Comment - 2

aya  

ありがとうございました

昨日はありがとうございましたv-10
その後から色々な気持ちが沸き起こり、ずっと頭の中をぐるぐるしてます。普通のOHカフェがOHカードの入口だとしたら、「夜の」は、もう少しに入った感じ?
もう少し先に行きたくなるような 昨日のOHカードでした。
感想を伝えたくなるくらい、まだ自分の気持ちの余韻に浸ってますv-238
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
かめ太  

優しい時間

だったよ。
他の人のシェア、自分にも当てはまって、プラスになったよ。
カードを見ながら聞くから、すごくわかりやすいし。
自分の中から出てくる答えだからいいね。占いとかリーディングだとこんなに心
が掴まれないし。

声をかけてくれてありがとう。
感想の続きでした。

Edit | Reply | 

What's new?

