POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

愛の状態に

  17, 2011 13:48
「自分も何かしなくっちゃ!」

こんな時は、誰でもそう感じます。

できれば、周りの人たちとの
繋がりを強く持ち、今、
この瞬間に意識を置いて下さい。


「自分にも同じことが
起こったらどうしよう」
と思うとき、

私たちの「今の心(念)」は
恐れに支配され、

実現して欲しくないヴィジョン
を波動として発信し始めます。


幸いなことに、
ここ室蘭を含む胆振管内は、
大きな被害がありませんでした。

住む家も、食料も、情報も、
十分にあります。

「今ここ」にしっかり
足を着けて、安心してください。


昨日と同じ今日が、
何事も無く営まれていることは、
普通のことではなく
【奇跡】だったのです。

そのことにまず感謝の念を送りましょう。


「今苦しんでいる人がいるのに…」
と、恵まれた自分自身に罪悪感を
感じてしまう方もいるでしょう。

でも、被災地の皆さんは

「この苦しみが、これ以上
広がりませんように。同じ
想いをする人がいませんように」
と、きっと願っておられると思います。


罪悪感では人は救えません。

私たちは私たちの居る場所で、
この奇跡のような命の営みを
繋ぎ続けます。

経済活動を循環し続けます。
彼らがいつ戻っても大丈夫なように。


今、必死の覚悟で原発に
立ち向かっている方々、

不眠不休で救助活動を
して下さっている方々、

政府、自治体、
被災したすべての方々に、
愛の波動を送りましょう。

そのためには、自分が
まず愛の状態になることです。


もちろん、募金活動や
自分の意識で出来る節電、

被災地の方々を勇気づけ
られる何かを出来るものなら、
どんどんやっていきましょう。

・・・いえ、すでに
たくさんの方が実際に動いて
くれている情報が、
あちらこちらから入って来ています。


この素晴らしい国、
日本人の一員で良かったな、
と思う温かいエピソードが
たくさん生まれ、伝わり、
ここにいる私たちのほうが
毎日励まされています。


それでも現地の方達の姿を見ると、
誰だって心が痛みます。

無力な自分を責めてしまったり、
喜びを受け取ってはならない
ような気持ちになったり、

とても悲観的になったりして、
苦しい気持ちを抱えている方へ
向けて書いています。



今、心が苦しい人へ。
下記のページをご覧下さい。
愛と勇気をもらえます。

クリック→《心に残るつぶやき》

クリック→《We Are The World》


そして・・・。

それでも
「自分も何かしなくっちゃ!」
「自分は何もしていない
(出来ない)!」と、そんな
気持ちに駆られるばかりか、

不安で不安でいても立っても
いられない、…としたら、

自分自身の人生のどこかの領域で、
しなくてはならないことを
先送りしていないかな?

と、振り返ってみてください。



毎晩21時から15分間、
全国でたくさんの方が
被災地に向けて祈っています。

1分でも2分でもいいので、
ご一緒に祈りましょう。


祈る時は、
『原発の事態が収まった。
被災地の方々に必要なものが
届いて、続々と救済されている』
という、ポジティブなイメージ
を持ってください。

「ああなったら、こうなったら…」
という不安のエネルギーを
増幅しないように。


そしてぜひ、福島原発と
プルトニウムやウランなどにも、
愛を送ってください。

物質にも意識があるのです。
私たちの想いはきっと伝わります。



関連記事:今までありがとう

「一緒に祈ってます」と伝えてくれたクライアント様&友人たちに心から感謝します。ありがとう!ありがとう!ありがとう!

Comment 2

rie  

ありがとう

この10日間ほど、原発の行く末が気になって。
この国難をどうして乗り越えようぞ・・・と、総理大臣張りに悩んでました(苦笑)で、ちょっと情緒不安定になっていました。ですのでのぞみちゃんのブログでとても心が癒されました。どうもありがとう。

とにもかくにも自分の気質に振り回されっぱなしの数日で。反省している今日この頃です・・・。
危機管理には最強な自分を改めて自覚したタイプ6でした・・・。
また、時間ができたらスカイプしましょう♪

Edit | Reply | 
望 HR@M   

Re: ありがとう

rie総理(笑)
ホントに最強ですね。エニアを国政に取り入れて、適材適所♪にタイプを配置してみたい・・・。
こんなときだからこそ、自分の心の中を見つめることの大切さを痛感しています。私も心の中のゴーストの声に気付いていなかったり。。
そして、実はみんな心の中に原発を持ってるんじゃないか?と。熱く燃えていて、制御が難しくて、そしてとても孤独で寂しがっている部分。
でも、それはとても大きなパワーを秘めてもいて、それこそがその人の輝きを何万倍にも増幅する力を持っていると思うのです。
抽象的で分かりにくいね(苦笑)>またスカイプで語りましょう!

Edit | Reply | 

What's new?