POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

ラジオで再会

  04, 2011 22:05
こんにちわ。

いつもご訪問ありがとうございます。
心理カウンセラーの望です。

今日は、中学校の同級生と
何年ぶりかで電話で話しました。

先日のラジオ(FMびゅ~)を
聞いてくれていたそうで・・・(*^.^*)。

連絡ありがとう!


お互い人生いろいろあったね~、
近々会おうねと、電話を切りました。


中学高校、社会人になってからも、
ひ弱で被害者意識の強い
『いじけたキャラクター』だった私。

その頃の私を知っている人は、
きっとびっくりするでしょうね。


でも、誤解はしないでくださいね。

『心理カウンセラー』って
言ったって、普通の人間。

特別出来た人でもなんでもない。


心理学を学んだからといって、
いつでも素晴らしい人格者で
いられる、とかいうことは
ないですから!

今でも失言・失態は数知れず。



それでもね、

人生の荒波に揉まれて、
どん底から這い上がってきて、
ようやっと人並みになれた感じです。



今は、
はっきり言って大雑把で、
大体いつも機嫌良し♪…な、
キャラクターになったんじゃないかな。



人並みになれただけで、
こーんなにしあわせ。

きっと以前の私は
『完璧(スーパーマン)』
みたいになろうと、
必死だったんだなぁ・・・。


普通って、ステキだなー。

「そう思えるようになると、
普通の日常が、有り難いことの
連続になってくるんだよ!」


という、私自身の体験を、
少しでも多くの皆様に、
お伝えしたいと思っています。



ラジオという媒体を介して、
それが伝わるといいなぁ・・・。


Comment 0

What's new?