POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

大切なあなたへ~問題というギフト

  24, 2008 11:19
今、この画面を見ているあなたは、何か辛い出来事に遭遇しているかもしれません。

本当は、もっとずっと前から、
生きづらい自分を意識しながら、日々を過ごしてきた方も多いと思います。
そんなあなたへ、
『今日まで頑張って生きてきてくれて、本当にありがとうございます』
そう、伝えたいです。


人の心って不思議です。
あの人の心がわからない…。
それがすべての問題の発端になっているでしょう。
職場の上司のあの言葉、パートナーの態度、友人との行き違い…。
でも、そんな時、私たちは自分の心すら実はあまりよくわかっていないのです。

カウンセリングの中でのブレイクスルー、
『とても信じられないけど、あの時のあの人の気持ちはこうだったんだ』
と、知ることで新しい道が開けて来ます。
それと同時に、自分の心の中にずーっと閉じ込められていたものにも出会います。
『自分の知らなかった自分』です。
それは、今までどうしても理解出来なかった『あの人』に、良く似ていたりするのです。

人生に問題が起こっている時、どうして自分にだけこんなことが?と、
天も地も人も、責めてしまいたくなりますよね。
(もしかしたら、ご自分を責めてしまうかもしれません)

けれども、ここを乗り越えると、人生はとても豊かになっていくのです。
信じられないかもしれないけど、本当なんです。

人生の問題に向き合う時、私たちは大抵
『どうして?なぜこんなことが?』と、ぐるぐるしてしまいます。
考えれば考えるほど、心も身体も消耗してしまいます。

ぐるぐるを手放してください。
そして今ある状況のなかで、ちいさなしあわせを見つけて、楽しんで下さい。
楽しむことは、問題を癒します。
(反対に思えるでしょう?)

悩むことは問題をますます深刻にします。
身体にも症状が出て来ます。

問題は、『あなたはもっとしあわせになれますよ』という、
人生のレベルアップの招待状です。



『そんなこと言ったって、この状況で楽しめるはずなんかない!』

そうですよね…。
その気持ち、よく分ります。
私もずっと、ぐるぐるぐるぐるしてきたから。

でも、そんな私が今はしあわせに生きています。
一緒に、ぐるぐるから抜け出す旅に出ませんか?
私はぐるぐるツアーのガイドです♪
どんなときも、楽しむことが突破口を開いてくれますよ!

あなたをお待ちしています!


テーマ:癒し 楽しむ しあわせ


Comment 0

What's new?