POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

【OHカフェ vol.13】告知(時間訂正)

  25, 2011 00:00
▼【OHカフェ vol.13@むろらん】開催決定しました▼

次回OHカフェの日程が決まりました。1年で一番寒い季節ではありますが、OHカフェの会場は『熱い』です! 興味のある方、ずーっとこのブログを見ながら「どうしようかな~」と考えているのなら、とにかく『きてみて触って』ください。

実際に味わわなければ分からない。事実、私がいくら頑張って説明を書いても、「来てみてやっとわかりました!」と皆さんおっしゃいます。

それほどに、『食べたことの無い、知らない国の料理』みたいに未知な体験なのです。さあさあ、カモ~ン♪



----------------------------------------------------------


【日 時】2/16(水)10時30分~13時

      お時間のある方は、終了後にランチをご一緒しませんか?
      お隣の姿寿司さんの並握りランチは、500円でお得感いっぱいです!


【場 所】フェアトレードショップ ほしのおくりもの さん
     北海道室蘭市東町2丁目27-4 セミナービル2階 
     TEL・FAX:0143-45-1690

【参加費】2,500円
    (ペア割引/リピーター割引2,000円)

【定 員】10名

【お申込】
メールフォームはこちらです
     (24時間以内に返信いたします)
      ◆電話でのお問い合わせはこちら(9:00~18:00)

     仕事中は電話に出られない場合もございます。
      留守番電話になった場合は、お名前と電話番号を残してください。
      後ほど折り返しご連絡させていただきます。



----------------------------------------------------------



【OHカフェ vol.12@むろらん】が、ほしのおくりものさんで開催されました~♪

10名様のご参加をいただきました。なんと、男性が2名も!
うち、お一人は札幌から駆けつけて下さいました。ありがとうございました。

いつものように話し手・聞き手のエチケットを守りながら、カードを通して語っていきます。初対面、カードを見るのも初めての方も多く、今年の初回ということもあり、私も初心に戻ってカードの紹介を(いつもより?)丁寧にさせていただきました(笑)。

DSC_0100s.jpg DSC_1104s.jpg



そして、今回は豪華なおやつがあったのです。
友人で、現在は静岡の富士屋ホテルで活躍中のパティシエ戸田さんから、丁度届いたチョコレートケーキをご覧下さい!

DSC_0097s.jpg

ほしのおくりものの大谷さんがおいしいコーヒーを入れて下さって、皆でありがたくいただきました。

でも、私が切り分けたら、とっても美しくなく切れてしまって・・・。戸田さん、ごめんm(_ _)m。形が崩れる前に写真に収めておいて、ホント良かった! 

それから、Hさんのドイツ土産のタフィーも美味しかったです。ありがとうございました。



そんなこんなで・・・、今回のご感想いってみましょう。

●他の人の話が色々同時に聞かせてもらえるので、楽しかった。

●人との出会いが楽しいです。

●ペルソナのカード、エコーの抽象的なカードが、感覚的に楽しい。

●OHカードのことを初めて知って、触れてみて、とっても興味がわきました。また参加したいです。

●初対面で自己紹介するのはとても緊張するのですが、カードとともに話すと少し楽でした。

●グループでのOHカードは、他の人の人の考えが聞けます。他人と自分との違いが分かり、楽しめます。

●みんなの意見が聞けて楽しかった。モレナは絵がかわいくてやさしい気持ちになれました。

●インスピレーションで話を生み出すところが面白かった。

●モレナとエコーの絵がキレイで、引き込まれました。

●最初は緊張したけど、居心地が良かった。今の自分で可能な範囲で関われたと思う。

●モレナは一番しっくりきた。あたたかかった。


などなど、雪で道路状況の悪いなか、また遠方からもお集り下さった皆様に感謝です。いつもとっても楽しいんですが、今回は特に充実感いっぱいのOHカフェでした。

お見送りするのが名残惜しかったなぁ。もっとゆっくりじっくりOHカード三昧出来る1DAY企画なども、やってみたいと思った1日でした。

次回はどんなメンバーになるか、今から楽しみ・・・。
画面の前のあなたかも(^m^)。



Comment 0

What's new?