POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

2011年、最初のOH!

  26, 2010 22:29
▼2011年、最初のOHカフェ、日程決定しました▼

【日 時】1/23(日)13時~15時半(詳細は下へ↓)


----------------------------------------------------------

先日の【THE 友人(じゆうじん)展】でのスナップです。

クリエイティブな作品展の会場でのお絵描きOHカード、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご来場・ご参加の皆様、ありがとうございました。

初めての方が多かったので、まずはカードの説明&デモンストレーションから・・・。この「意味を持たないカードの魅力」は、体験しなくては分かりません! 

文字合わせのウォーミングアップをしてから、いよいよお絵描きです。個性がいっぱいの作品が出来上がました。力作ばかりです☆ いかがですか? 

そして、描いたばかりのオリジナルのカードを使ってお話を作ってみました。さぁ、あなたはこのカード達からどんなストーリーが浮かんでくるでしょうか・・・?


お絵描き6 お絵描き7 お絵描き1

お絵描き2 お絵描き3 お絵描き4

お絵描き5 DSC_0064s.jpg DSC_0067s.jpg


楽しいシェアリングをご一緒して下さった皆様、次回はどうぞOHカフェにもご参加下さいね~(^^)。

何度も繰り返しますが、このカードには決まった意味はありません(※占いではありませんよ~)。自由に連想して、ありのままにシェアするだけ。この『ありのまま』っていう体験が、とにかく新鮮なのです。

「なんだか興味はあるけど・・・」そう思われたなら、まずはOHカフェにGO! 認定ナビゲーターがご案内する、OHの世界を味見した方達のご感想の一部をご覧下さい。


●想像していたのと違って、イメージがこんなにも面白いものになるんだと知ることが出来ました。

●内気な人や自己主張の強い人にも、協調性等を学べると思いました。

●どのようなことをするのだろうと、興味しんしんで参加しました。とてもかわいいカードで癒されました(モレナ)。思わず「話したい!」と思い、話しました。皆さんのお話もとても楽しかったです。

●毎日忙しそうな人にも勧めたいと思います。余裕がない日々にも息抜きや気分転換に。

●おとぎ話をみんなで作っていくのが楽しかった。落ち込んでいる人にも良いと思います。思いっきり笑えるから。

●遊びを交えながら、実はすご~い深い!(-_-;)って感じたので、目からウロコです。考え込んでしまうタイプの人でも、遊びながらお話が出来るのがスゴいー!

●モレナはカードをみているだけで癒される。“THE 人間”という印象。

●男性・子供にも紹介したい。感性が豊かになると思います♪

●10代20代の若い人たちにも、コミュニケーションをはかれると思います。

●全員でストーリーを作るところや、話の展開が楽しい。

●物語を繋げるのが楽しい。子どもたちとやってみたいです。

●どのカードもイメージが膨らんで楽しいです。

●初めての参加でも、皆さんと楽しむ中で学びがありました。ストーリーテリングでは子どもたちに読み聞かせをしていた頃を思い出しました。

●1人で悩んでいる人に。他の考え方やいろいろな見方を知ることが出来ると思います。



----------------------------------------------------------

▼2011年、最初のOHカフェ、日程決定しました▼

【日 時】1/23(日)13時~15時半

【場 所】フェアトレードショップ ほしのおくりもの さん

     北海道室蘭市東町2丁目27-4 セミナービル2階 
     TEL・FAX:0143-45-1690

【参加費】2,500円
    (ペア割引/お一人様1,800円、リピーター割引2,000円)

【定 員】10名

【お申込】
メールフォームはこちらです
     (24時間以内に返信いたします)
      ◆電話でのお問い合わせはこちら(9:00~18:00)

     仕事中は電話に出られない場合もございます。
      留守番電話になった場合は、お名前と電話番号を残してください。
      後ほど折り返しご連絡させていただきます。




Comment 0

What's new?