POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

今年ラスト!【OHカフェvol.11】

  30, 2010 20:00
▼今年最後のOHカフェ、日程決定しました▼

【日 時】12/13(月)10時~12時半(詳細は下へ↓)


----------------------------------------------------------

先日の11/28日のOHカフェは、なんと11名様のご参加をいただきました!

人数が多いのもまた楽しいんですよね~(^^)。
最後の大ストーリーテリングなんか、もう爆笑の連続でした。

休憩時間のヒーリング体験も、みなさま楽しんでもらえたようです。札幌から来てくれたお3人様、本当にありがとうございました。

こちらの写真をご覧下さい♪
和気あいあい、熱気もむんむん、外は雪だったけどここは熱かったです(笑)。

persona-.jpg story-t-s.jpg

皆様からの感想をご紹介します。

●想像していたのと違って、イメージがこんなにも面白いものになるんだと知ることが出来ました。

●内気な人や自己主張の強い人にも、協調性等を学べると思いました。

●どのようなことをするのだろうと、興味しんしんで参加しました。とてもかわいいカードで癒されました(モレナ)。思わず「話したい!」と思い、話しました。皆さんのお話もとても楽しかったです。

●毎日忙しそうな人にも勧めたいと思います。余裕がないと思うので。

●おとぎ話をみんなで作っていくのが楽しかった。落ち込んでいる人にも良いと思います。思いっきり笑えるから。

●遊びを交えながら、実はすご~い深い!(-_-;)って感じたので、目からウロコです。考え込んでしまうタイプの人でも、遊びながらお話が出来るのがスゴいー!

●モレナはカードをみているだけで癒される。“THE 人間”という印象。

●男性・子供にも紹介したい。完成が豊かになると思います♪

●10代20代の若い人たちにも、コミュニケーションをはかれると思います。

●全員でストーリーを作るところや、話の展開が楽しい。

●物語を繋げるのが楽しい。子どもたちとやってみたいです。

●どのカードもイメージが膨らんで楽しいです。ハーブティー、おいしかったです。

●小さな子供とやってみたいです。時間があっという間に過ぎるから。

●初めての参加でも、皆さんと楽しむ中で学びがありました。ストーリーテリングでは子どもたちに読み聞かせをしていた頃を思い出しました。

●1人で悩んでいる人に。他の考え方やいろいろな見方を知ることが出来ると思います。



----------------------------------------------------------

▼今年最後のOHカフェ、日程決定しました▼

【日 時】12/13(月)10時~12時半

【場 所】フェアトレードショップ ほしのおくりもの さん

     北海道室蘭市東町2丁目27-4 セミナービル2階 
     TEL・FAX:0143-45-1690

【参加費】2,500円
    (ペア割引/お一人様1,800円、リピーター割引2,000円)
      お時間のある方は、終了後にランチをご一緒しませんか?
      姿寿司さんのお寿司ランチ500円です。


【定 員】10名

【お申込】
メールフォームはこちらです
     (24時間以内に返信いたします)
      ◆電話でのお問い合わせはこちら(9:00~18:00)

     仕事中は電話に出られない場合もございます。
      留守番電話になった場合は、お名前と電話番号を残してください。
      後ほど折り返しご連絡させていただきます。




▼ア~ンド、イベントのご紹介▼

【THE 友人(じゆうじん)展】

【日 時】12/19(日)~23日(木) 10時~17時

【場 所】室蘭市民美術館

     北海道室蘭市幸町6-23 月曜休館 

友人の和子さんとその仲間たちが、思い思いの作品を持ち寄った作品展です。

和子さんのメッセージ♪♪♪

みんなで楽しく。あれこれ考えない。
人の先を越しもせず、人に遅れもとらない。
何も危険なことはない。
そんなに顔をしかめることもない。
とにかく楽しくやろう。
こわがるのはよそうってだけの話だ。
食べて、飲んで、よく笑う。ぼくの船で。
(レイモンド・カーヴァー「ぼくの船」抜粋


こんな作品手がしてみたくなりました(^o^)。
みな繋がるためにちゃんと欠けて生まれてくるのでしょう。
助け合って、分かち合って、
足りないものを補いあうために、
ちゃんと欠けて生まれてくるのでしょう。
そしていつの日か、
出来なかったことも出来るようになるのでしょう。
凹我ダメなのではなく、凸がえらいのではなく、
ただ繋がるためにあるのでしょう。
ただ愛を感じあうためにあるのでしょう。

♪♪♪


私はOHカードお絵描きワークショップをやります(^^)/。
参加無料です。どうぞ遊びに来て下さい!!

【日 時】12/23日(木) 最終日13時~

【参加費】無料


Comment 0

What's new?