POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

【ありのママ心理講座】を終えて

  23, 2010 22:26
20日の土曜日、【ありのママ心理講座】を無事に終了いたしました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!!

当初、定員6名様で募集したのですが、途中から「この内容を6人で3時間以内にやり切るのは、無理だ~!」と、4名様の申し込みをいただいた時点で、募集を締め切りました。

お断りすることになってしまった方には、本当に申し訳ありませんでした。が、今回の開催でしっかり手応えを感じましたので、必ず近いうちに第二弾を企画します。どうぞお楽しみに♪


そうして縁あって集まっていただいた、4人のお母さんと私。ワークが盛りだくさん、濃密な3時間を一緒に過ごしました。いただいた感想の一部をご紹介します。


●素直に今の自分を、そのまんま表していいんだと、改めて氣付きました。

●楽しかったです。3時間は長いと思ったけどあっという間でした。

●母として、みんないろんなことを抱えている中で、がんばっているんだと思った。

●子供のことで悩んでいる人、自分に自信がない人に紹介したい。

●楽しみながら参加出来て良かったです。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

●色々な方を紹介したらいいと思う。子供も参加したらまた違っていいかも。

●会ったばかりなのに皆と気持ちが伝わると言うか、一体感を感じられて良かった。

●帰ったら子供をもっと褒めてあげよう! と思いました。

●うちの子にもこんなにいいところがいっぱいあるんだと、改めて気付きました。




『ありのままでいいよ』 あなたも、こどもたちも・・・。

今も精一杯、がんばっているんです。
だからどうか自分を責めないでください。

他の誰とも比べなくていいんです。
人はそれぞれ違うのだから。

『お母さんにとっての我が子』
『子どもにとってのお母さん』

それは、絶対に他の誰とも代えることのできない存在どうし。
「あなたがいてくれて、ありがとう」って素直に伝えあうことが出来たら、どれほどうれしいことでしょう!!


短い時間でしたが、講座の中でそれを体感していただけたかなぁ~と思っています。この場に立ち会うことが出来て、私もとってもしあわせでした(もらい泣きしちゃった)。

『お母さん』っていう、きっと世界一しあわせな仕事をしている皆さんは、私には憧れの存在です。世界を平和にしあわせにする力を持っているのも、お母さんです。

(私も母の愛情のおかげで、今こんなにしあわせに生きられてますから…)

1対1のカウンセリングもいいけれど、グループだからこそ引き出される癒しのパワーもぜひ体験してみて下さい。これからも、お母さん応援プロジェクト☆推進していきますよ~! v(*'-^*)-☆




Comment - 0

What's new?

