POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

タチアナとクリスタ

  10, 2010 17:33
たまたま辿り着いた『結合双生児』タチアナちゃんとクリスタちゃんのニュース映像です。



やっぱり、「えっ?」と驚いてしまいます。でもこの動画の中で元気に遊び回る二人の姉妹と、彼女らを囲む大家族、そしてなによりお母さんの言葉に感動してしまいました。

「かわいそうな子供ではありません。たまたま脳を共有しているだけです」

このお母さんは100%淡々と二人を受け入れ、また自分自身も受け入れているんだなぁ、と思いました(そうでなければ、言えない言葉です)。

私たちは、自分のことも我が子のことも、さらには他人のことまでも、「~~でなくてはならない」と考え、その考えに従って、必死になって人や物事を変えようとします。「~~でなくては私はしあわせではない」「~~のせいで私はしあわせではない」と・・・。

私たちは今健康で、家族がいて住む家もある。でも「~~さえもっと~~に変わってくれたら」と、いつもいつも自分にないものを見て、自分は不幸だと思うのです。

けれども、この映像を見て下さい。タチアナちゃんもクリスタちゃんもとても幸せそうです。二人をやさしく見守るご両親も、とてもハッピーに見えます。今の自分と、このご両親。いったいどちらがしあわせなんだろう? 深く考えさせられ、そして、このお母さんの揺るぎない愛に勇気づけられました。


インタビュアー:将来どうなっていくんだろう、と考えますか?
母親:「いいえ、1日1日ですよ」
   「娘たちと今日1日生きることだけを考えます。明日のことは明日考えます」


Comment 2

rie  

先日はお話聞かせてくれてありがとう。
体調は大丈夫だった?

このyou tube感動しました。お母さんの言葉、その通りですよね。本当にこう生きられたら。今が天国で、悩みなんかなくなるんだよね。
素晴らしい動画を、見つけてくれてありがとう♪
またおしゃべりしようね。

Edit | Reply | 
望 HR@M  

Re: タイトルなし

rieちゃん、こんにちわ(^^)
ご心配おかけしました。無事回復しております!ww

本当にこのお母さんの『揺るぎなさ』『力強さ』に感動したんです。
身近にもね、とっても尊敬するお母さん・お父さんがいっぱいいて、みんながこの世界を支えてくれているんだと思います。
共感してくれてありがとう♪

またスカイプでね☆

Edit | Reply | 

What's new?