POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

『失踪した○○』

  19, 2010 23:57
『引き寄せの法則』を、
著者自身の体験を通して、
楽しく・分かりやすく
書いてある本です。


ストン!―あなたの願いがかなう瞬間ストン!―あなたの願いがかなう瞬間
(2005/04)
藤川 清美

商品詳細を見る



中でも面白かったのは、
『失踪したダイヤモンド』
というエピソード。


著者である藤川さんは、
セミナーなど人前でマイクを
持って話をしなければならない
時は、気分を盛り上げるために
4カラットほどの大きな
ダイヤモンドの指輪をすること
にしているそうです。

といっても大きなものを
したいだけで、
ダイヤモンドのクオリティーは
さして高くないもの。

すると隣の席の方が、
「まあ、藤川さん、
すごいダイヤの指輪。
ちょっと見せて下さいな」と、
声をかけてきました。

(藤川さんは億の収入のある方、
それ相応のダイヤと思ったのでしょう)


藤川さんは
「いいえ、これは安物の、
あまりいいダイヤではないの。
お見せするほどのものじゃないのよ」

と、ダイヤを手で隠して
ごまかしました。


そして、セミナーが終わって
ホテルの部屋に戻ったとき・・・

指輪のダイヤモンドが
なくなっていたのです。

指輪はそのままでしたが、
石だけが消えていました。


藤川さんは『ゾゾゾゾーッ』
としたそうです。

なくした悔しさではなく、
「安物で質が悪いし、
見せるほどのものではない」と
言った自分の言葉を、
ダイヤがちゃんと聞いていたのだ。

だからなくなったんだ、
と思ったからです。


会場の人にも探してもらい
ましたが、ダイヤは結局
見つからなかったそうです。


そして藤川さんは、
『自分では大切にしていた
つもりだったのに、人前だったから
ついけなしてしまった。
そしたらダイヤが怒って、
どこかへ失踪してしまった』

と書いています。



私たちもおなじようなことを、
いつもしていないでしょうか?


私たちは、人前で『これでもか』
というくらい、自分のコトを
けなしますよね。

「いえいえ、私なんか・・・」って。

褒められた時にも、
条件反射みたいに
「とんでもない!」って
全力で否定します。


自分をけなすと、
自分を嫌いになってしまいます。

それはとっても辛いことです。

あなたは『自分を否定する人』
のことを好きでいられますか? 

ずっと一緒にいたいと
思うでしょうか?


でも、自分が自分から去ることは
出来ません。

だから、苦しい。

いつもどんな時もついて来て、
自分をけなす人と共に
生きることになるからです。



このダイヤモンドには、きっと
“自尊心” があったのでしょう。

だから毅然と、
「私のことをけなす人からは、
離れましょう」と思ったのでは
ないかしら?

「私は私。私にはちゃんと
価値があるのよ。あなたが
認めようと認めまいと」って。



私たちは、
自分に『自尊心を育てよう』と、
決意をしなくてはならない
と思います。

自尊心は誰かに与えてもらう
のではありません。

『自分で』『自分を尊重する心』
だからです。

だからもう絶対に自分を
けなさいぞ!と、決意しましょう。

自分を大切に、やさしく扱いましょう。

あなたはこの宇宙で
かけがえのない、大切なひと
なのですから。




さて、こちらの本は
カラリと明るい
潜在意識活用実践法が満載です。

ぜひお読み下さい♪



関連記事:あなたはかけがえのない大切なひと


Comment - 0

What's new?

