POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OHカフェ@むろらん vol.6 と、OHカードBASICのお知らせ

  14, 2010 22:04
▼次回【OHカフェ@むろらん vol.6】の日程が決定しました▼

OH-GC1.jpg


【日 時】7/25(日)13時~15時30分

【場 所】フェアトレードショップ ほしのおくりもの さん
     北海道室蘭市東町2丁目27-4 セミナービル2階 
     TEL・FAX:0143-45-1690

【参加費】2,000円
     (ペアでお申込みいただくと、お一人様1,500円になります)

【定 員】10名

【お申込】 ◆メールフォームはこちらです
     (16日~20日はメールでのお返事が出来ません。
      それ以外は24時間以内に返信いたします)
      ◆電話でのお問い合わせはこちら(9:00~18:00)

     仕事中は電話に出られない場合もございます。
      留守番電話になった場合は、お名前と電話番号を残してください。
      後ほど折り返しご連絡させていただきます。



前回から、お茶にお茶菓子(手作りケーキ)付きになり、さらにテーブルを取っ払って、お座敷タイプのセッティングにしてみました!!



テーブルに椅子だと、なんとなく皆様お行儀よく背筋を伸ばして、という感じがしていたのですが、お座敷にするとみんなペタっと足を崩してリラックス・・・。
皆の間を遮るテーブルがないのも、私的にはお気に入り♪


そのおかげでしょうか、いつも以上に笑いの絶えない楽しい時間になりました。頭をフル回転させて、たくさん笑って、気分もリフレッシュ出来たように感じます。
新しい遊びを試してみたのも大成功で、にんまり♪でした。

美味しいケーキを作ってくれたMちゃんも、どうもありがとう!

ただ、今回も最初に撮った一枚(上の写真)以外、写真を撮るのを忘れてしまったのが心残り・・・。
始まると夢中になっていつもキレイに忘れちゃうんですよね~☆ 今度こそ!



参加してくださった方の感想


●お手頃価格で良い。楽しかったです。

●色々な人のお話が聞けるのが楽しい。人の持つ創造力が楽しい。

●いろんな話を聞けて良い。カードの色使いが好き。

●結構何度も見ているカードのように思っていましたが、
 毎回知らないカードがあって、新たな発見があります。

●人物を選んで作り上げて行くのって、すごく楽しい。
 子どもとよく遊んだなー、と思い出しました。

●参加二回目ですが、色々な使い方があるなぁと感心しました。

●想像しながら話すのが楽しかったです。特にペルソナのカード。

●今日は床に座ってくつろげたかな♪

●いつも自己紹介は緊張して嫌いなはずが、今日は、
 回を重ねるごとに楽しくなって来ている自分がいました。

●最近時間に余裕がなかったので、気の抜ける時間が過ごせて良かった。

●今の自分の状況がそのまま出ていたような気がしました。

●自分の時間をなかなか持てない人にオススメ。自分を見直せると思う。



ありがとうございました。



前回からOHカードシリーズの予約販売も承っております。
興味のある方は、どうぞOHカフェに遊びにきてください。
まずは『来て、見て、触って』ね♪



《お知らせです》


【7月24・25日】OHカードBASIC @関西 開催が決定しました!

OHカフェ@むろらんと同じ日ですね。
関西では、あのDEEPなOHカードBASICが行われています。

OHの世界観にとっぷり浸かる2日間を、どう語ったらいいんだろう?

例えるなら、自分は泳げないって思ってたけど、思い切って飛び込んだら、息も苦しくなく水の中をスイスイ泳げてる!って気付くような感じ。水の中の泳ぎ方は、DAYA&メミさんがリードしてくれます♪

(水の中=潜在意識、そこに居るメンバー皆で創る場、のイメージです)

「水の中ってこんなにキレイなんだ! やさしくて気持ちいいんだ!」そうしてカードの世界にハマってしまったワタシです(笑)。

興味のある方は、ぜひ!



以下DAYAさんのブログから転載
--------------------------------------------

希望者がいないとハプンしないという「伝説」の
「変容のDEEP OHカード2DAY BASIC」。
定員6名、講師2名で行われるとにかく不思議な二日間。

体験した人たちにしかわからない、
あの特別な感覚…

無限大の可能性を秘めたOHカードたち。
でもそれを使いこなすのはアナタです。

本当に安心して話をする場。
自分も他人も尊重するとはこういうことだったのか!

あなたのクリエイティビティと出会い、
個性を許し
安心して人とつながっていける「場」をぜひ体験してみてください。

リピーターもいるほどの
知る人ぞ知る、
アート、直観、コミュニケーション、気づきや自己発見、関係性などが好きな人は絶対にハマる
特殊なワークショップです。

Dayaとメミが長年OHカード探求してきたさまざまな可能性とスキルを大公開!

少人数に講師2名。
私たちのやりとりも、OHカードカルチャーを体現しています。

自分とOHカード、
自分とつながっていくためのヒントが盛りだくさんでもあり、
そして自分のことをガンガン深めていける二日間です。

興味のある方はご連絡ください。

【日時】2010年7月24日・25日 10時~18時
【場所】神戸(お申し込みのあった方にご連絡します。)
【定員】6名(残枠4名、お早めにお申し込みください!)
【参加費】8万円
【お申込み】OH-card.jp shop(@)oh-card.jp
[送信する際、()をはずしてください]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たちのOHカード<DEEP>ワークショップのイメージはこちらから。
(メミさんのBLOGより)

◆場のチカラ <DEEP>ベーシックの感想から (1)
http://plaza.rakuten.co.jp/ohcardsforum/diary/201001140000/

◆いよいよ明日1月23日から!& <DEEP>ベーシックの感想
http://plaza.rakuten.co.jp/ohcardsforum/diary/201001220000/

◆自分のなかの創造性とつながる
http://plaza.rakuten.co.jp/ohcardsforum/diary/200905270000/

◆頭のなかの世界が変わると、身の回りの世界も変わる
http://plaza.rakuten.co.jp/ohcardsforum/diary/200905260000/

◆新しい自分になって歩き出す
http://plaza.rakuten.co.jp/ohcardsforum/diary/200911260000/



残席3名です。



Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。