POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

あなたの立っている場所は

  16, 2007 00:38
よく心理や自己啓発の本などで、「自分を認める」「あなたはあなたのままでいい」なんてフレーズを見ます。でも自分を責めている時に「ありままのあなたでOK」なんて言われてもとうてい受け入れられません(私は受け入れられませんでした)。


だけど、今振り返ると、「ありのままの自分」って“現在地”のことかな、って思います。


私たちは地図も持たずに人生という旅に放り出され、右往左往します。だけど、人生の地図は、実はポケットに入っているのです。神様は私たちをちゃんと見守ってくれています。


地図を見る時、まず何をするか? 多分、現在地を探しますよね。


いま、ここ、の自分。


それがありのままの自分を認めるっていうことではないかと想います。この世界に共に生きている人たちは皆、自分だけの生まれる前に計画した地図を持って、その人の現在地にいるのです。


誰かに対して怒っていてもいい。
今の環境に絶望していてもいい。


それが、今のあなたの現在地です。

現在地が分かれば、次に目的地を探すことが出来ます。



現在地を探しに来ませんか?



Comment 0

What's new?