POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

恥かき日記

  16, 2010 13:45
先日の牛乳瓶ネタは、なぜか反響が大きくて、クライアントさんや友人たちからもいろんな感想をいただきました。

でも、反応したのは圧倒的に男性が多かった!
それは『重いものは男が持つ!これ常識。なんで牛乳が残ってたのかが理解出来ない』というもの。

そ、そうなんだ~(びっくり)。

だとしたら。

仮に「次の給食時間前にぱーっと行って運べばいいや~」と、思っていた男子がいたとしたら、あるいは「今日だけはちょっと軽いものにしておくか」とか思った男子がいたら、私の姿を見てやっぱりいや~な気持ちになったのではないでしょうか?

「わざわざ1人で持ってくるなよな~」とか思ったかもしれません。
(まるで自分が加害者になったかのように感じますから・・・)

でも、男のコってみんな優しいですね(笑)。
あの頃に分かってたらよかったのに、もったいなかった☆




当時の私は、どっちかというと女子に対して怒っていた(自覚はないけど)ので、『いつも仲間はずれにして助けてくれないから、こんなことになったんだ!』と、訴えていたのだと思います。

その下には、『分かって欲しい』『淋しい・悲しい』ってキモチがありました。
でも、このやり方ではそんなキモチが伝わらないんです。
残念ながら・・・☆


でも、私は社会に出てからも、恋愛でも、おんなじパターンを使って『分からせよう』としては失敗を繰り返していたのでした。
そして『分かってくれないんなら、もういい!1人で全部やる!!』という超自立の時代へと突入していきます(^-^;)。



でも、この恥かきシリーズ、ちょっとおもしろくなったので続きを書いてみようかな(笑)。
ネタはいっぱいありますから。






心理カウンセラー望へのお問合せはこちらから。
(ご質問はお気軽にどうぞ♪)

料金表・プライバシーポリシーはこちら。



Comment 0

What's new?