POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

OHカフェvol.4 は、azur(アズュール)サロン@札幌

  22, 2010 13:00
OHカフェ】が、札幌で開催されることになりました!


先日参加したイベント【にじいろcafe】で出会った、札幌のタマラヒーラー・あきママさんのサロンにお招き頂いたのです。

他にも『技』をたくさんお持ちのパワフルなセラピストさんです。
私もタマラヒーリングを初体験!何よりその笑顔と声に癒されます。
お日様のように降り注ぐ温かさは、タマラエナジーなのかあきママの愛なのか・・・♪(どっちも!ですね)


あきママに手を当ててもらいながら、お互いの仕事のこと、伝えたい想いにとっても共感・共振しました。

(自分の心に向き合う)入り口はいっぱいあるけど、
究極に目指すところは “そこ” なんですよね!!
そうそう、“そこ” なのよ~! と(笑)。

そこはきっと、ココロのツボ。
あきママと一緒に、痛キモチ良~くツボを押させていただきます♪




前置きが長くなりましたが☆

ところで、OHカードってなに?
OHカフェ】って、いったいどんなことをやってるの?

気になりますか?

OHカードは『ドイツ生まれのインスピレーションカード』です。

そのバリエーションの多さにまず驚かれるOHカードシリーズ。一番大きな特徴は、どのカードもすべて『決まった意味がない』ということ。そんな『決まった意味がない』からこそ出来る楽しい連想ゲームを、自由に展開していきます♪(ここがミソなんですよ~)

“正しい解釈や正しい答え” なんてものは一切ありません。
あなたが感じたままに、自由に表現していいんです。



そうすると・・・、

縁あって集まったそのメンバーそれぞれの、『自分らしさ』が滲み出てきます。一枚のカードから引き出されるインスピレーション、直観やイメージは、正に十人十色!!それは他の誰とも違っていて、みんなそのまんまでステキだなぁ~って、きっと感動します。



普段の暮しの中では、『人と違わないこと』の方が生きやすいように感じている私たち。『世間のモノサシ』と違う考え方・感じ方は自分の中に閉じ込めています。だけど、このOHカードの場では、『世間のモノサシ』は使いません。

だってOHカードには初めから『意味』はないのだから、『正しい解釈』というのもないんです。



そしてみんなが守るルールは、これだけです。

●プライバシーを尊重します
●話し手の腰を折らずに最後まで聴きます
●ジャッジしたり、話を再解釈しません(心のなかでもね!)
●パスしてもOKです(参加の仕方は自由です)
●異議を唱えたり、議論を持ちかけたりしません


ぜひとも、この安心で安全な場で、『人と違わないこと』じゃなくて『人と違うこと』を、思いっきり楽しんでいただきたい!と、思います。



当日は、ランチ&お喋りも楽しめます♪(詳細は下記で)

あきママのタマラヒーリングも無料体験出来るそうです!!
ありがとうございます~感謝~(^人^)。




------------------------------------------------------------

【日 時】6/10(木)13~16時
     ※11時から13時の開始時刻まで簡単なランチと
      お喋りも楽しめます♪

【場 所】札幌市西区発寒 azurサロン
     地下鉄東西線「発寒南駅」徒歩5分、駐車場あり
     ※参加お申込の方に追って詳しい住所をお知らせいたします。

【参加費】ランチ+OHカフェ→3,500円
     OHカフェのみ  →3,000円

【定 員】8名様に達しましたら受付終了とさせていただきます。

【お申込】
◆メールフォーム
 http://form1.fc2.com/form/?id=301268

◆azur(アズュール)サロン
 TEL:011-206-7701
 ※お客様施術中は電話にでることができませんので、
  ご了承ください。



望へのお問合せはこちらです(24時間以内に返信いたします)





Comment 4

あみ  

行きたい…

行きたい!!行きたい!!
超行きたい!!

でも多分仕事です…orz

あああ…(T-T)

Edit | Reply | 
望 HR@M   

Re: 行きたい…

あああ…あみちゃん、ごめん!
どうしても平日しかなかったの~~(T-T)。

次回(?)土日開催のOHカフェ出来るといいなぁ♪
待っててね。

Edit | Reply | 
あみ  

次回に期待

望さん、ありがとうございます~。

私はシフト勤務なので、休みが不定期なのです・・。

ふだんは木曜、ヨガの日だから休みいれてるのに、
ちょうど6月のその週だけ、他の都合で休み
とってなかったから余計残念で…

今度、タイミングがあったときは
ぜひ参加させて下さいね~(^-^)

Edit | Reply | 
望 HR@M   

Re: 次回に期待

それは残念!久々に会いたかったのだけど・・・
でも、また行けるようがんばります☆
その時はぜひぜひ♪

お仕事がんばってね(^^)。

Edit | Reply | 

What's new?