POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

ドッペルゲンガー!?

  11, 2010 10:32
今日のOHカフェで、目を疑うような事件が!

ペルソナとペルソニータをテーブルに広げてみたら、

あれ? おんなじ人物が二人いる!?

どーゆーこと?
これまで何度となく見て来たこのカード、
一枚として同じ顔がないはずなのに・・・。


どっひゃ~とみんなで大騒ぎ(笑)。
誰かのと混じるってこともありえない。

同じカードが二枚あるってことは、他に足りないカードがあるってことなのか?なんて騒いでいたら、

今度はインターアクションカードに同じものが2枚あるー!!




↓ 証拠

DSCF0022.jpg


で、最後にみんなでペルソナとペルソニータをそれぞれ数えてみたんです。

そうしたら、ペルソナ77枚、ペルソニータ78枚。

どうやらこのワンセットが多く入っていたようです☆
そんなことってあるんだね~。

そして、今日その両方に気づいたってのもびっくりですね~(^-^;)。





それからもう一つ、Mちゃんが『自分を感じるカード』を探していたときのこと。

自分の前にあったあるカードが気になったんだけど、選ばずにテーブルの周りをぐるっと反対側へ移動していったら、さっきの気になっていたカードがまた自分の眼の前にあったんだとか!!

(たぶん、みんなでカードを広げて散らばせているうちに移動していったんだろうけど)「もっと直観を信じていいよ、って感じた」と、Mちゃん。


なんだか今日は不思議なOHカフェでした。

もちろん、とっても楽しくて終るのが名残惜しかった!


OHカードって、やっぱりハマるね♪






Comment - 2

風船蔓  

OHカード わくわく

第二回目、OHカフェ。
今回もクリエイティブで、わくわくが一杯だったのですね!
すごくよく伝わってきます^^

こういうのを「ドッペルゲンガー」現象、
って名付けたん言うんですね、面白い(笑)
ありました、ありました。
時折、同じカードが2枚入っているんですよね。
関西のみんなにも、教えてあげよ、っと^^

Edit | Reply | 
望 HR@M   

Re: OHカード わくわく

風船蔓さん、こんにちわ♪

OHカードはやればやるほど、どんどん面白くなってくる不思議なツールですね!
楽しい1日でした(^^)

> 「ドッペルゲンガー」現象、

おんなじ人物が二人!? だったからです(笑)。
他のカードなら別の言葉になったかも。

でも、『時折』あるんですか? こんなこと。
私はホントに初めてでびっくりでした。

関西のOH仲間さんたちにも、どうぞよろしく^^

Edit | Reply | 

What's new?

