POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知!4月11日(日)【OHカフェ@むろらん Vol.2】

  26, 2010 23:52
『話す』は『放す』だといいます。

私達の感情は、話される時を待っています。

言葉になって放たれた想いは、小さな笹舟です。
川の流れに乗ってさらさらと流れて行きます。

聞き手はそれをただ見守るだけ。
解釈や批判はいっさいしません。

誰かに拾い上げられたり、邪魔をされたりすることなく、
笹舟は、広い広い海へ向かって流れていきます。

私達のインスピレーションの源、輝く生命の源泉へ向かって。




・・・私のイメージする、OHカードの世界です。

こんにちわ(^^)
OHカードナビゲーター・心理カウンセラーの望です。

次回のOHカフェ日曜日の開催です!

ピン♪ときた人、前回来られなかった人、OHカードが気になっている人、どうぞどうぞ『きて・みて・さわって』一緒に遊びましょう(^^)。




【OHカフェ@むろらん】VOL.2

OH-GC1.jpg

OHカードジャパンのサイトはこちら






日時:4月11日(日)13:00~15:30

場所:フェアトレードショップ ほしのおくりものさん
   北海道室蘭市東町2丁目27-4 セミナービル2階 
   TEL・FAX:0143-45-1690

料金:2,000円

定員:7名(先着順)5名様ありがとうございます♪4/10

お申込み:メールでご連絡下さい。








OHカードには、88枚の絵カードと88枚の文字カードがあります。
そして言葉+絵のバリエーションが7744通りあることになります。


本当に不思議なのですが、その時の自分に必要な組み合わせが、
ドンピシャで出てきます。7744分の1の確率で、です。

が、そう思うのは「自分」の方であって、
カードの絵や文字そのものには何も意味付けされていません


OHカード自体は限りなくニュートラルです。


そのカードに意味を発見し、
ストーリーを展開したりするインスピレーションカードです。



まずは自己紹介から♪
普段自己紹介が苦手な人でも、カードを使ってみると大丈夫!

緊張がほぐれたら、OHカードのベーシックな遊び方を使いながら、
みんなの個性に出会ったり、お話をしたりしてみます。

カードで遊びながらインスピレーションをシェアする楽しさは、
体験してみないとわかりません。

いつのまにか自分と他者と、場と愛と、世界と・・・繋がっていく感じ。。
と、いうのは大げさでしょうか?(笑)


一度触れるとなぜかトリコになってしまう、
不思議な奥深いカードたちに、ぜひ会いに来てください。

DSCF0003.jpg


【みんなが守る、尊重というエチケット】

1)プライバシーを尊重する
  (パスしていい。無理に話さなくてもいい)
2)その人のペースを尊重する
  (話の腰を折らないで最後まで聴く)
3)その人の感じたことを尊重する
  (解釈をしない)

OHカードの場は『エチケット』に守られています。
安心して心を自由に遊ばせてみてください。
ゲームのように楽しく遊びながら、意味を読み取る力、
想像力、創造力、洞察力、表現力、共感力をふくらませることが出来ます。





OHカードジャパンのメミさんがOHカフェを紹介してくれました!




Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。