POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

大丈夫♪

  08, 2010 20:51
いつからか自分の中に、

『大丈夫大丈夫、なんとかなるから!』

って言ってくれるもう一人の私がいて、
だから、何はなくとも、
とりあえず安心していられるという感覚。


『とりあえず安心』って、変な言葉かな?


なんの根拠もないし、
けっこうギリギリのラインを
渡っているようなときもあるのに、
『ま、なんとかなるっしょ』と、
つぶやいている。



これが自分のことだけではなくて、
友達や、親や兄弟や、
TVの向こうの人たちにまで感じるんですよね。


とってもヘヴィーな状態にいる
友達や身内の話を聞く時も、

とってもヘヴィーなんて言葉では
表現出来ない状態にいる
クライアントさんにも。




私達はみんな、
とっても勇気りんりんの魂たちで、
自らの成長に必要な体験を
自分で引き寄せて、
その苦しみから学ぼうとしている。


そのプロセスを信頼しているから、
伴走者の役をさせてもらえる。

伴走者が不安でいっぱいだったり、
自分を信じていなかったら困るもの。


どんな人も最後に目指すゴールは、
魂のもといた場所。

そして魂が還っていく場所。


ゴールまでの道筋は、
その人がそのときそのとき選んできた道。

それが、最善の道。


そして、私の道とその人の道が
交わっている時は、共に進む時。

そのかけがえのない時間を
精一杯楽しみながら。



大丈夫、大丈夫♪




Comment 0

What's new?