POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

ヒビの入った心

  29, 2011 22:28
自分という『器』のヒビを
そのままに、

一発逆転の魔法のような
奇跡の癒しを求めて、

西へ東へ走り回る、
癒しマニアになってはいませんか?


でもね、いくらたっぷりと
癒しを注いでも、

ヒビからどんどん
漏れていってしまうのでは、
もったいないじゃないですか。

だからまず『器』のヒビを
なんとかしようよ! って
いうのがカウンセリング。


でもその前に、
「あら、ここにヒビが・・・」
って気付かなければ、
手当も出来ません。


「長年、ヒビに気付かなくって、
ごめんね」と、自分に素直に
なって、それから丁寧に
土を練って、ヒビを埋めていく。

地道な作業ではあるけれど
決して辛くはないし、

心の器が、だんだんとキレイに
なっていく行程は、とっても
楽しくて、やりがいがあるものです。



あっ。もしかすると、

ヒビに例えたことを
「失礼な!」って思うヒトも
いるかもしれませんね。


だけどね、
・・・その昔、私自身が、
ヒビだらけの器だった頃、
こんなことをやってたんです。


日夜必死に、ポジティブ
シンキングを頭に流し込み
(マーフィーとか成功法則、
自己啓発などモロモロ)、

必死に笑顔を作って、必死に
人にやさしくしようと頑張って、

「こんなヒビだらけの自分が
露呈しないように」
する為に
エネルギーを使い果たして
クタクタに疲れて・・・。

そうして、

ついに器に限界がきて、
人生はどん底へまっしぐら。



しかし!! 

その限界まで来たからこそ、
「助けて下さい」って言えたんです。

ようやく人に助けを求める
ことが出来て、たくさんの
サポートをいただいて、
・・・しあわせな今があります。



私は、

器がこっぱみじんになる
ところまで気付けなかったけど、
そこまで待つ必要はないですから!

カウンセリングのドアは
いつでもオープンです♪


・・・ということで、
来月の予定をアップしなくては☆

皆様、少々お待ちを。


Comment 0

What's new?