POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

OHカードで遊んだ! 

  12, 2010 23:28
【OHカードで遊ぼう!@ほしのおくりもの


昨日は7名の方と、たっぷり時間をかけてOHカードを楽しみました。

やる気まんまん(?)のリピーターさん。
そうですよね~、この楽しさはクセになるのです♪

初めてのみなさんも、興味津々。
「わ~、こんなに種類があるんだ!」
そうなんです。あれもこれも楽しそうでしょ?





そんなみなさんの熱い期待を、OHカードは裏切らないんですよね(^^)。

基本のカードの文字合わせ、
ペルソナ・ペルソニータでゴシップ作り、
ミトス・サガ・1001でストーリーテリング、
モレナ・・・


DSC_0079.jpg


どの遊びもとっても盛り上がりました。

人物のポートレイトを並べて作るゴシップ話では、
奇想天外な人間関係が飛び出し、

ストーリーテリングでは、
ひとりの女王様の “自分らしく生きたい” という願いを叶える、
ステキなお話が生まれました。


DSC_0085.jpg


ランダムに引いた一枚のカードが、
私達の心の中から引き出してくれる可能性は、無限なんだ・・・って。

驚き、感動して、たくさん笑った一日。

ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました。



この日は登別の画家さんも参加してくださって、
オリジナルのポストカードをたくさん買ってしまいました。


DSC_0086.jpg


私が一番好きな『天使のお月見』の原画も持参していただき、
会は天使に見守られながら、無事に終了したのでした。


DSC_0088.jpg

天使のお月見





最後に皆様からのご感想の一部をシェア☆

●カードを始めるまでは、緊張している自分がいるんですが、
 会を終えると、とても心が軽くなるのを覚えます。スッキリ!

●自制は大切なことであると思いました。
 そのことより、皆さんの考えを聞くことができ、学ぶことができた。

●大勢の人達のお話を聞けたのはためになりました。
 自分の考えと比較して、一層自分の本心が明確になるようでした。

●何気なく選んだカードだったのあ、よくよく観察していると潜在的なものを
 あらわしていることに気がつきました。
 みんなとワイワイ楽しんでやることは、とても楽しかったです。

●またやってみたい!



スペースを提供して下さった、
ほしのおくりもの』さん、ありがとうございましたm(_ _)m。


Comment - 0

What's new?

