POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

スキンカモフラージュを知っていますか?

  03, 2010 13:17
『スキンカモフラージュ』とは、
特別な化粧クリームを使って、顔や体の気になる皮膚変色を本来の肌色に近づけ、
目立たなくする技術なのだそうです。

英国赤十字社スキンカモフラージュサービスの技術を継承した方が、
実は身近にいらっしゃるとは知りませんでした。


具体的にどんな皮膚疾患に効果があるかというと、

・白班
・母斑
・血管腫
・手術痕や傷跡などの皮膚変色
・刺青
・ケロイドの皮膚変色
・シミ
・病中病後の皮膚変色
・その他の皮膚変色や色素沈着など


例えば、日常生活でちょっと顔に吹出物が出来たとき、
私たちはそれを隠したいと思ったり、
相手に「そこばかり見られている」と感じたりしたことがあるでしょう。

それが、生まれつきのものだったり、病気や怪我によるものだったりして、
時間と共に消えることのないアザと共に生きていく必要のある方もいらっしゃいます。

そんな方の力になれる『スキンカモフラージュ』、ぜひ知って欲しいと思います。



デモンストレーションをしていただきました(^^)。
 

例えば、赤く目立つアザに…

skin2.jpg
まず赤いクリームをのせて…

skin3.jpg
それから肌色に合ったクリームをトントンと…

skin4.jpg
パウダーをたっぷりのせて、周りと馴染ませて出来上がり!

アザが見えなくなりました☆ 
すごい!!



人との出会いや関係を築いていくときに、アザや皮膚のことが気になって、
負い目を感じたり、自信をなくしたり、引きこもってしまったり・・・
そんなふうに日常生活に影響が出てしまっていませんか?

スキンカモフラージュは、あなたに合った色のクリームを選び、
日常で “自分でカバー出来る方法” を、指導もしてくれますよ♪

ミニスカートやノースリーブのお洒落が出来たり、
髪の毛をすっきりアップにしてみたり、
あきらめていたことが、未来の希望につながっていくかもしれません。


私は結婚式場の仕事にも関わっているのですが、
若い人がファッションで入れてしまった刺青を、
婚礼当日、見えないようにカモフラージュした例などを聞いてなるほど~、と思いました。

お嫁さんが小さな傷跡を気にして、
気に入ったデザインのドレスを選べないこともあるかもしれません。


晴れの日に、いちばんお気に入りのドレスで、
自信に満ちた笑顔で入場してもらえるお手伝いが出来るのかも・・・。


興味のある方は、こちらへお問い合わせ下さい。
プラクティショナーの近村さんへ、お繋ぎいたします。




-----

夜に実家でTVを見ていたら、白班の黒人女性の話が放送されていました。

マイケル・ジャクソンも実は同じ病気で、
メイクで隠しながらステージに立ち続けていたのだとか。

原因不明とされていたこの病気、番組の中で、
実はストレスが元になっているらしいとも言っていました。

マイケルもスーパースターでありながら、
その精神的なストレスは相当のものがあっただろうな~、と思いを馳せたのでした。



Comment - 0

What's new?

