POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

OHカードで遊ぼう! 2010 vol.1

  23, 2010 12:02
告知【OHカードで遊ぼう!

お待たせしました。OHカード、今年初開催です!




日時:2月11日(木曜・祝日)午後1時から(約3時間)

場所:フェアトレードショップ ほしのおくりものさん
   北海道室蘭市東町2丁目27-4 セミナービル2階 TEL・FAX:0143-45-1690

料金:2,000円

定員:7名(先着順)26日・定員になりました。

お申込み:メールでご連絡下さい。







OHカードには、88枚の絵カードと88枚の文字カードがあります。
そして、言葉+絵のバリエーションが7744通りあることになります。

OH002.jpg

本当に不思議なのですが、その時の自分に必要な組み合わせが、ドンピシャで出てきます。
7744分の1の確率で、です。

が、そう思うのは「自分」の方であって、
カードの絵や文字そのものには何も意味付けはされていません


OHカード自体は限りなくニュートラルです。


そのカードに意味を発見し、ストーリーを展開したり、
今自分に必要なメッセージを受け取るのは、引いた人自身です。


誰に言われたのではなく、“自分がそう感じた”、それがすべて。




ひとりひとりが、
この限りなくニュートラルなカードを引き、それを感じることを共有する。

それが、こんなに豊かな時間を作り出してくれるんだ!って、
いつもいつも驚いています。



グループで楽しく遊びながら、
いつのまにか自分と他者と、場と愛と、世界と・・・繋がっていく感じ。。
と、いうのは大げさでしょうか?(笑)


一度触れるとなぜかトリコになってしまう、
不思議な、奥深いカードたちに、ぜひ会いに来てください。

DSCF0003.jpg




-----



Comment 2

aya  

1月25日OHカード

こんにちは。
OHカードの感想です。
今回で4回目?の参加です。
OHカードのカードには意味がないはずなのに、何故か自分の中から、自分でも驚きの感情や気付きが出てくる。それがおもしろくて、リピーターになっている私です。いつもは、ワクワクしながら参加するのですが、今回は、朝から体調も悪く、さらにこの数日間の気分の悪さを解消できずに参加してしまい、みごとにマイナスオーラ全開の発言で、一緒に参加して下さった方には申し訳なかったな・・と思ったりしていました。
ですが、これだけ思いっきり遠慮もなく発言させていただけたのは、やはり「OHカード」という場と、ナビゲータさんへの信頼があったからだと、思います。思うままに発言しても大丈夫という安心感
は、参加を重ねて改めて実感しています。安心して自分と向き合える場は、どんなサークルにもないですよね。本当にいつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
望 HR@M   

Re: 1月25日OHカード

ayaさん、こんばんわ。
ご感想ありがとうございました!

> 思うままに発言しても大丈夫という安心感は、参加を重ねて改めて実感しています。安心して自分と向き合える場は、どんなサークルにもないですよね。

「開いていてもいいし、閉じていてもいい」
オープンで明るくて…、というのは確かにイイものですが、
人間それだけで出来てるわけじゃない。
もう一方の面だってあるんですもの。

ここのところ、「光と影」というのが私のテーマのようで、
この日もなんだかそんなことを考えさせられました。

ご一緒出来たことに、感謝です。
いつもありがとうございます!

Edit | Reply | 

What's new?