POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

自分のことを後回しにしない

  17, 2010 12:00
あなたは、あなたのケアを
まず一番に優先して下さい。

自分が心地よく、しあわせに
生きられるように工夫して下さい。


「誰かのために」っていうのは、
自分のケアが出来てからでいいんです。




あなたが心地よく、
しあわせであるために、
誰かを犠牲にするのではない
方法を探して下さい。


誰かを犠牲にしないで、
自分をしあわせにできる人ばかりなら、
世の中に犠牲者はなく、
加害者もいないはずです。




自分がしあわせなとき、
私たちは「誰かのために」
力を発揮することが出来ます。

だからまず、
自分のケアを優先するのです。


それは利己的なのではなく、
利他的でいられるためにも必要です。




そして、自分ひとりの力では
自分のケアが出来ないときもあります。

そんな時は、お願いしていいんです。


「ちょっと力を貸してください」と。

あなたをサポートすることを
喜びとすることのできる人が、
きっといます。


その人は、自分のケアも、
人にお願いすることも、
上手な人かもしれません。

そんな人に、あなたもなれるはずです。



だから、自分のことは
後回しにしないでくださいね。



Comment - 0

What's new?

