POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

こんな講座が欲しかった。

  26, 2009 00:00
『すてきな恋愛をするために。まずは自分を大好きになることから』講座
『親に対して素直になれない自分。もてあました気持ちをどう表現したらいい?』講座
『あの人がわからない。学校や職場の人間関係で困った時』講座
『悲しい時や落ち込んだ時のイヤな気持ちとのつき合い方』講座



「学校時代にこんな授業で教えてくれてたら・・・、
私たち、こんなに苦労しなくてもよかったかも知れないですよね~」



と、クライアントさんと笑い合いました。




『より良い恋人・夫婦関係のために』なんて学科は、もちろんなかったでしょう?

学校でも家庭でも教えてもらっていないのに、

 まあ、家庭が唯一学べる場所ですが、
 ご両親だってそんなことを誰からも学んでいない・・・
 見よう見まねなわけですから・汗


私たちは手さぐりでこの難題に取り組んでいるのが現実です。


そして、今、夫婦関係や親子関係に悩んでいらっしゃる方の多さ。
私だってそうだったんです。

そんな、誰も教えてくれなかったことを、
カウンセリングは、親切丁寧にマンツーマンで教えてくれました。
だから、もっと気軽にカウンセリングを利用してもらえたらな~と思います。

でも、カウンセリングの敷居(イメージ?)は相変わらず高いらしい☆

 精神的に病んでいる人が行くもの
 自分の心の中を分析されるのが恐い、など

 
 


・・・ので、来年度は上に書いたような、
気軽に参加出来る【ミニ講座】を、たくさんやろうと決めました。




テーマはいろいろあるのだけど、
今年何度も話があった『不登校』、『夫婦関係』が気になっています。

『不登校の子供を持つ、悩めるお母さんのために』とか、
『結婚10年目、どうしてやさしくなれないの?』とか、
『世間話が上手に出来ない話下手さんのコミュニケーション』など(^^)。



もちろん、OHカードも使いますよ~(^-^)/
OHカード好きのみなさん、ご希望のテーマをお寄せ下さいませ。

他にも「こんな講座があったら」というリクエスト、お待ちしております。



メールはこちら(24時間以内に返信いたします)

電話はこちら(9:00~18:00)



Comment 0

What's new?