POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

え?私にもそんなチカラが?

  09, 2009 11:36
『気づいている』は、自分自身でいること。だと思う。
じゃあ、気づいていないワタシは、私じゃあないってこと??

そう、不安や恐れに囚われている時のワタシの状態を、
DAYAの言葉はとっても分かりやすく表現してくれていて、
『おお!』と、膝を打ちました。


飲み込まれ、溺れてしまったワタシたちは、

意図してないことまでしてしまったり、
おきてないことまで感じてしまったり、
絶望的になったりしていくわけです。

↑↑↑↑↑これが『因』となり、新たな『果(過?)』を生んで、
ますますドツボにハマっていくわけですが・・・(^-^;;;

そんな悪循環に、まずハマっていることに気づくことができたら、OK。
ハマっていることに気づいたのは、あなたの中の『私』のはず、ですよね?(^-^)v。

私の中の、聡明でとってもパワフルな存在に気づき、
仲良くなって一緒にお家に帰れます~♪♪




え?私にもそんなチカラが?

そう呟いたあなた、
どうぞこのワークショップに参加してみてください!

OHカードの師匠でもあるDAYAさんが、札幌にやってきます。
DAYAさんに、数々の気づきのツボを押してもらった私・・・、超オススメです。

《自分の中のパワーとつながるセミナー》は、12月12日です。



DAYA'sメッセージ---------------------

ワタシ達は、現実や目の前にあることを見たいようにみて、
体験したように体験してる、ということを聞いたことがありませんか?

いわゆるポジティブシンキングのようなアプローチですが
あれって無理してるときありません?
疲れません?

いつもいつも、ポジティブにみようとしたってしんどいもんはしんどいし
傷ついてるときにそんなポジティブだなんて…!!

それは当然です。

自分が感じている感情、自分が同一化している自分の一部を無視してポジティブにみるなんて
限界があります。

だってしんどいんだもの。その瞬間には。

じゃあどうしたらいいか?

しんどい自分、苦しい自分、大変な状況に陥っている自分を受け入れると同時に
もう一人、別の次元からその出来事を見れてしまっているような、
一回り、いやふた周りくらい大きい自分ともつながっていれると
視点が広がってきます。

苦しみと同時に別な、少し距離をおいた視点が持てるようになります。

そうするとどうなるか。
しんどいと感じている、と気づいていられるのです。

この「気づいている」というのがものすごいミソで
感じていることに気づいていないとどうなるか

「飲み込まれる」んです!

飲み込まれると、盲目的に、その感情の中におぼれます。
おぼれてるわけなので、コントロールがきかなくなる。
振り回される。

意図してないことまでしてしまったり、
おきてないことまで感じてしまったり、
絶望的になったりしていくわけです。

このおぼれてしまうことから抜け出すコツが「気づいていること」。


感情に飲み込まれている自分よりも飲み込まれてない自分のほうが
その場面では起きていることに気づく余裕があります。

そんな自分いるの?
私にはムリ!

と思ったアナタ。

誰にでも、それはあるんです。
それこそ、気づいていないだけでw

ワクワク・ドキドキなエクササイズやワークを通して
そんな自分と出会ってみませんか?
そんな自分を家に連れて帰りませんか?

自然に囲まれて気持ちのいい「場」と、
思う存分動ける広いスペースでお待ちしています!

【日時】 2009年12月12日(土) 10:00~18:00
     13日(日) 10:00~19:00

【場所】 札幌芸術の森アートホール 中練習室
 http://www.artpark.or.jp/access/index.html
 *札幌駅から地下鉄とバスで1時間弱です。

【参加費】 35,000円
 *早割り 
早割り10月中にお申し込み・ご入金の方:30000円

【おすすめ持ち物など】
 動きやすい服装
 ヨガマット、ブランケットやクッション等 (椅子はあります)

【こんな人にオススメ】
・自分は人に振り回されてばかりいると感じている
・感情的になりすぎてコントロールがきかない
・人よりも感受性が強いんじゃないかと思っている
・かっとなってしまう
・自信がない
・心配性だ
・唐突かもしれませんがw、リーダーシップについて興味がある人にもオススメ
・気づきが好き
・身体を動かすのが好き
・アクティブ瞑想を体験してみたい
・DAYAとかたまちゃんとかに会いたい
・びびびときた



★お申し込み方法:珠帆美汐まで
メール asahioka★hotmail.com (★を@に変えて送信ください)

メールの件名を「DAYAセミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 自分の中のパワーとつながるセミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

■詳しくはこちら↓



■講師:Daya (武田美亜) 葛藤ファシリテーター・セラピスト・OHカードナビゲーター。
1973年生まれ。8歳~20歳までをスイスで過ごす。
欧米・ポートランドのプロセスワーク研究所で葛藤ファシリテーション及び
組織変革の修士課程を卒業。日本プロセスワークセンター認定・初級プロセス
ワークプラクティショナー。

イスラエルでの相互理解活動にも継続的に参加。
プロセス指向心理学を日常で活かせるよう幅広い活動に取り組んでいる。
シングルマザー・三鷹市在住。
珠帆印特選セラピスト。
葛藤の中にとどまってその奥に在る可能性を探っていくのが特徴。
最近、やっと長年の根深い自己否定とスイスでのトラウマを回復し、
よりパワーアップ。
ついでに心理学の枠ではとどまっていないことにも気づき、メニューを
再構築中(笑)。

参考webサイト:
http://www.shantidaya.com
http://www.secondbb.net
http://www.mi-project.net
http://www.oh-card.jp

Comment - 0

What's new?

