POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

『さあ、ついてきなさい!』

  05, 2009 00:00
運命を拓く―天風瞑想録運命を拓く―天風瞑想録
(1994/01)
中村 天風

商品詳細を見る



力強い中村天風先生の言葉に、どんどん引き込まれます。

なんだか、日本版 “神との対話” を読んでいるような気持ちになります。
天風先生の語り口が、ニールと対話している『神』に似てる・・・。
もちろん、『神』と同じ宇宙の真理を語っているのだから、アタリマエかもしれないけれど。




私が生まれる前に、92歳で亡くなられた天風先生は、
宇宙の仕組みを知り尽くし、
それを人々に伝えようと尽力した、神のメッセンジャーでした。


神は(宇宙霊でも真我でもサムシンググレートでも、どんな呼び名でもいいけど)、いつも、いつの時代も私たちと共に居て、メッセージを送り続けて下さっているんだなぁ・・・。

私たち人間が、神の意志で “自然に” 魂のあるがままに生きられるようになるのは、まだまだ先なのかもしれないけど、今も神の送ってくれたメッセンジャーは、私たちのすぐそばに居るのだと思う。



およそ宇宙の神霊は、人間の感謝と歓喜という感情で、
その通路を開かれると同時に、
人の生命の上に迸り出でようと待ち構えている。

~中略~

かるがゆえに、どんなことがあっても、
私は喜びだ、感謝だ、笑いだ、雀踊り(こおどり)だと、
勇ましくはつらつと人生の一切に勇往邁進しよう。





Comment - 0

What's new?

