POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

流星群見たい!

  12, 2009 14:45


毎日新聞YAHOOニュースから転載

三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が、13日未明に出現のピークを迎えるのだそうです。見たいです!!

だけど未明って、何時頃のことを言うんでしょう?
その時間に起き出して外に出られるのか、自分!?

『否』

↑即答!?
(寝ないで起きてれば? って話もありますが・・・)


こりゃあ、一人じゃ絶対に無理です。
誰かご一緒してくださる方、いませんか?

未明に起こしてくれて、観測スポットまで連れてってください~(他力本願)。。



昔々の思い出。
小学校の中学年くらいの時のことです。なんて言う流星群かは忘れましたが、そんなに遅くない時間帯(8時~10時くらい)に、それはもう降るような流星が見られた年がありました。季節は夏。

外は心地よい夜風で、私と父は家の前の階段に座り、次々と流れては消える流星を数えていました。父は得意のハーモニカを持ち出して吹き始め・・・、田舎の夜風に乗ってハーモニカの音色が遠くまで響いていきました。

この時の私は、父と一緒でただ安心して、心から流れ星とハーモニカを楽しんでいました。父と、広大な宇宙に『守られている』、そんな感じでした。思い出すといつもしあわせになれる記憶です。


これが『流星群』と聞くと、胸が踊る理由です。
(でも、起きられないけど)



Comment 2

真妃瑠  

そうなんですか!
見たいです~でも未明って2時とか3時ですよね…

私も「否」です。。。(ショボン)

どちらかというと寝ないで見に行く、のほうが出来るかもしれない(笑)

素敵な流星の思い出ですね、その風景が目に浮かんで
私も幸せな気分になりました、ありがとう☆

Edit | Reply | 
望 HR@M   

ありがとうございます^^

> 見たいです~でも未明って2時とか3時ですよね…

寝ないで起きてる、の方がなんとかなりそうな時間ですね~。
だけど、室蘭は21時ころから弱い雨の予報です。
今も曇り空・・・。流星観測は無理みたいです。

心置きなく早寝します!(爆)
真妃瑠さんのいる札幌はどうかしら??

Edit | Reply | 

What's new?