POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

頸椎捻挫

  31, 2009 22:41
今、私の首には大きな輪っかがハマっております。
エリザベスカラーをハメられたにゃんこの気持ちです。

ことの発端は土曜の朝。
姉宅へ泊まって、慣れないベッドで少々寝不足気味に目覚めてすぐのこと。
床の上の服を拾おうと左手を伸ばしたところ、首に魔女の一撃が!!!!!

『ぐきっ』

ぐっ・・・・・。う・・・・・。い・・・・てててて。

これはぎっくり腰の首版だな。
いやぁ。でも腰でなくて良かった。

なにしろ今日は一日ワークショップで、そのあと室蘭まで電車で帰るんだもん。
腰だったら、歩くのも座るのもままならないけど、首は動かさないようにしてれば大丈夫♪

ツイてる、ツイてる!




それから一週間。
普通に仕事をして、普通に暮らしておりました。
時々「いてっっっ!」とかなったけど☆


で、今朝のことです。

早朝、首が痛くて目が覚めました。
こ、これはもう寝ていられない!と、起き上がろうとしたら、首に激痛が走ります。
枕から一ミリも頭を上げられないんです。

そろそろ~っと、寝返りを打って反対向きになってみてもおんなじです。
頭と枕がくっついちゃってます。

起き上がるには、この重たい頭を持ち上げないといけないんだ・・・(T-T)。
いったい、どうしたらいいの?


悪戦苦闘すること30分。

枕から頭をずり落とし、そのままずりずりと足、身体の順にベッドから下ろして、最後に頭をなんとか首の上に乗っけました。

まっすぐ立てた首に、頭がちょんと乗っかれば、痛みはあまりありません。


だけど、洗顔、洗髪、整髪などの動作が辛い・・・(>_<)。
でもなんとか身支度をして、まず印刷を入稿(根性・・・)。

それからいつもの整骨院に行きました。




そして、帰りは首輪をして帰ってきたのでした。
仕事も何も出来ず。

明日の朝が恐いです・・・。






Comment 4

DAYA  

頭って結構重いから大変そう…

大丈夫?って聞いても役に立たないね…

お大事に。痛みが一日も早く楽になりますように。

love
daya

Edit | Reply | 
望 HR@M   

ありがとうございます

>DAYAさん

頭の重さって、スゴいです。
日々、ボーリングの玉を首に乗っけて歩いてるみたいなものなんだなー。

あの日一日、何事も無く過ごせたのは、ほんとラッキーでした(^-^)/。

Edit | Reply | 
真妃瑠  

肩から首に行ってしまったのね。。。

私もなったことあります、仕事中に首捻ったらグキっと。。。
次の日枕から頭が離れなかったの(^^;;;

そのときは病院に行って筋肉を緩ます注射を打ったら
一発で治りました。
まずは安静に、お大事にね。

Edit | Reply | 
望 HR@M   

おんなじ

> 次の日枕から頭が離れなかったの(^^;;;

そうそう、どうしても離れない!(笑)
注射という手がありましたか…。様子見てダメそうなら行ってきます。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

What's new?