POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

7月のトピックス

  31, 2009 08:39
7月、とっても忙しかった~!
中々動かなかった仕事面(本業・副業どっちも)が、いっぺんに動いたこと。

デザインの締め切りの迫る中、いくらMacの前に座っていても、『神様』が来なくて来なくて・・・(T-T)。
この業種の場合、「忙しい」と言ってもきっとそれほど忙しそうに見えない。
だって、神様待ちの間は、ただうだうだしてるようにしか見えないから(苦笑)。
このへん、単なる愚痴です。すみません。





そんな中、コミュニオンの講座での東京行き。
OHカード.JPのワークショップで札幌行き。

どっちもとても楽しかった。

7月の東京は梅雨のまっただ中。
友人たちにも相当脅されていたのだけど、なぜかその週末だけは梅雨の晴れ間の快晴。
湿気もそれほどではなく、暑すぎず快適でした。

夜はエニアの仲間と再会して、それぞれの近況から果ては宇宙人の話題まで話は尽きず、お店が閉店するというので、ようやくお開きになったのでした。

『私たちは一人ひとりが違うのだ』という大前提。
『そして一人ひとりがユニークでかけがえのない存在なのだ』という大前提。

それをエニアを通して学んでいる仲間内は、本当に心地良い。
またの再会を約束して、新宿二丁目の交差点でお別れ。
姿が見えなくなるまで、手を振り合っていました。

セッティングしてくれた夏太郎さん、ありがとうございました(感謝)。




そしてリスニングセミナー二日間。
鈴木先生自らが講師を務める講座は、実は初めて。

80名の受講生の前で発表するのは、とっても緊張してフラフラです。
吸い込みやすいタイプX、先生の前で思いっきり恥ずかしい場面もありましたが、後からその時の私を見てて共感した、とか、勉強になった、とフィードバックしてくださった皆様、ありがとうございます。

また、新しい出会いもたくさんあって、とっても満たされた二日間でした。





そうそう、東京では三鷹にも行きまして☆
ジブリの森があるところって、知らなかったんですけど・・・。
私の目的はDAYA's 個人セッションあるのみ。

でも、おかげで三鷹の街の居心地の良さも、ちょっぴり味わえました。
心泉茶苑さんの落ち着いたスペースで、まったりじっくりセッションを受けられて、行った甲斐がありました。
中国茶も水餃子も、すごく美味しかった~!





そして、札幌は・・・先々週に会ったばかりのDAYAさんがOHカード1DAYを開催。

OHカードは、ベーシック・アドバンスとディープな方を先に受けていたので、基本の1DAYを受けてみようと、行ってきました。

OHカードが初めての方と一緒のワークの仕方が参考になりました。
初めての方が、これだけリラックス出来るWSはそうそうない!と断言します。

ゆったりとした畳のお部屋で、初めはテーブルがセッティングしてあったんだけど、後で当然のように取っ払って、畳と座布団に寝そべりながらカードを引き、語り、聴く。

眠くなるほどの気持ちいい場がそこにあって、ホントにうつらうつらする人も居て(笑)、それもすべて受け入れられている・・・。
OHカードの『場』のやさしさの体感。

口で説明するより、身体でこの感覚を知っているといないでは、 日常生活にも大きな違いがあると思う。


「やさしい」ってなんですか?って、聞かれたら、すぐに具体的に言える人はそうそういないのではないか、と、思う。

「やさしくする」ってなんですか?って、聞かれたら、相手に何かをしてあげること(自分を犠牲にしても)をやさしい行為と思う人も多いと思う。

だけど、コミュニオンもOHカードも、本当の限りないやさしさを教えてくれる。

【私は ありのままで ここにいてもいいんだ】


まったく違う個性を持った(エニアで言えば、9つの性格タイプ)人間が、共に尊重し合い、違う音階の音色を響かせ合うことで、創られる『場』

そんな場にいられる幸せを、改めて感じることの出来た7月でした。



そうそう神様は、締め切り間際に来てくれました・・・。
今日入稿して、一段落☆ ふ~。




Comment - 4

真妃瑠  

こんにちは☆
先日は楽しかったですね。

自分自身でいられて、それを受け入れて尊重される場って
そうそうないと思います。

OHカードでそういう場の心地よさを体験したら
自分でもそういう場所をつくりたいなって思いました。

やさしさってそれぞれ違う人の個性を素直に受け入れることなのかな。
否定や意見されない心地よさはとても気持ちを楽にさせてくれました☆

そしてそこでの出会いに感謝です。
またご一緒できたらいいですね~。


Edit | Reply | 
m  

神様・・・とってもよくわかりますv-218
作っては捨て、作っては捨て、意味もなくうろうろ歩き回ったりv-106
ある日突然神様はやってくるんですよね、私も今、神さまがご降臨するのをひたすら待っておりますv-12

Edit | Reply | 
望 HR@M   

Re: タイトルなし

真妃瑠さん

ほんと!
安全で安心な場があることを、知ることが出来てラッキーな私たちです。
真妃瑠さんの静かな語り方、もう場を創ってますよね(^^)。

また会いましょう♪

Edit | Reply | 
望 HR@M   

mさまへ

その後神様はご光臨しましたか?
mさんが神様待ちしてる姿、目に浮かびます(笑)。
同業ならでは、激しく同感でございます。

mさんにも『1/4の奇跡』見て頂きたいです。
8/29、都合が付きそうならぜひ!!

Edit | Reply | 

What's new?

