POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

素マイル

  06, 2009 22:34
「今のレジの人、知り合い?」と、友人に聞かれた。
それは食事を終えて、レジで支払いをして帰ろうとした時のこと。

「知らない人。どうして?」と答えると、
「いや、二人でニコニコしてたから・・・」と。

レジでほんの数秒だけ出会うような人とも、なんだかココロが通じたように感じる時がある。
笑顔を投げかける、または投げかけられる。
そして笑顔に応える。

それだけで、うれしい。

「知り合い?」って聞かれるということは、そんなに親しそうに見えるニコニコだったのかな?
スマイル0円って言うくらいだから、いくらでも出すといいと思う。
お金をソンするわけじゃないし、表情筋を使うと顔が老けないし、笑いの効果で免疫力も上がるし、良いことしか起こりません。

スマイル0円。
だけど、笑顔は財産だと思う。
天国に『素マイル』が溜まるんだよ(o^-')b


Comment 0

What's new?