fc2ブログ

今夜の自助グループで

・・・笑いが止まらなくて困った☆

終了時間間近、程よく皆の話も終わって、クロージングに入ろうとした私。
その前に、カップに残っていたお茶を飲み干そうとした瞬間のことです。

『ぐっ!』気管にお茶が!
ここで、吐き出そうか飲み込もうか迷った一瞬に、私はこの状況が可笑しくてたまらなくなり、ぶはーっと吹いてしまいました。

「ご、ごめーん!」

皆あわてて、ティッシュで拭いてくれたりして、ものすごいビックリしてる様子がまた可笑しくって、笑いが止まらず・・・。
今思い出しても笑っちゃう。
だってものすごい派手に吹き出しちゃったんだもの。

いやぁ、改めて皆さんごめんなさい。


そして、こんなことで馬鹿笑い出来る自分も何か変わったなぁと思ったんです。
照れ笑いとかじゃなくて、ほんとうにくつくつとお腹の底からわいて来る笑い。

以前なら、恥ずかしくて顔が火照ってしまったり、大汗かいてしまったかもしれないのに、そんなこともまったくなかったのが不思議なくらいでした。


私は、なぜかとってもお上品な人に見られることが多いです。
「秋はさんまだよねー!」とか言うと、ものすごいビックリされます(笑)。
「基本は納豆ご飯」とか言うと、もっとビックリされます。

そんな私なのに・・・、
いつもハーブティーとフレンチトーストでも食べているかのようなイメージを、持っておられる方が多かったりして、こちらがビックリするんですけど。


でも、どこかそんな自分を作っていたのかもしれません。
そんな風に感じる人が事実いるということは。

だらしない自分とか、滑稽な自分とか、失敗する姿とか、ほんとは見せたくなかったんですね。

だけど、そんな自分が案外受け入れられるようになってきたのかなぁ・・・?と思った日でした。
それが何?ってね。

というわけで、今日も良い日でした。


おやすみなさい。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

納豆いいですよね♪

なんだか望さんが楽しそうに
笑っている様子が目に浮かびました(^^)

私もイメージが先行して見られちゃいます。
「フランス人形とか部屋にありそうだよね」とか
言われたり…。

基本、納豆ご飯なのに。
私も、もうちょっと「ありのまま」をさらして
行けるようになりたいな。

基本です!

あみちゃんも?うれし~♪日本人は納豆ご飯食べないとね!

ありのままでいてはダメ、って誰もが子どもの頃に擦り込まれてしまいます。
自分のありのままを取り戻していく作業はなかなかしんどいけど、楽しくもありますよね♪
いつかは自然体そのまんまで、いつでもどこでも「在る」ことが出来るように、私もなりたいです。


プロフィール

三浦 望

Author:三浦 望
☆心理カウンセラー
☆OHカードナビゲーター
☆エニアグラムファシリテーター
☆現代レイキマスター

北海道室蘭市在住
得意分野は共依存・親子関係・職場の人間関係・劣等感・自分が嫌い…
自身のDV体験、ウツ体験から心理学の世界へ。エニアグラムや各種心理療法を取り入れた提案型カウンセリングを得意とする。OHカフェ他、ワークショップなども随時開催中。

1969年室蘭市生まれ(女性)
離婚歴有 子供なし
パートナーと二人暮らし

ライトハウスカウンセリングルーム
八丁平4丁目バス停より徒歩5分

三浦望公式サイト
カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

twitter
リンク

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

QRコード
QR
RSSフィード