POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

祝♪アマゾン1位!!

  27, 2009 18:52
心屋仁之助さんの新刊、
『光と影の法則』が、アマゾン1位になりました~!
おめでとうございます♪




通称(?)ぢんのすけさんは、ただいま人気のセラピストさん。
メルマガ【たった一言!性格は変えられる】は2万人の読者さんを誇ります。

そんな、ぢんのすけさんとの出会い、かれこれ……わ~、3年以上前です。
当時私はたくさん心理系のメルマガを読んでいたました。
とっても大きな問題を抱えて、とにかくどこかに答えはないか?と、探し続ける毎日。

その中で、いつも楽しみにしていたのが【たった一言!性格は変えられる】です。
ぢんのすけさんの文章は、角がなくてまろやかです。
具合が悪い時の一杯のお粥のようにあたたかく、
弱っていた私に、巧みなたとえ話でココロに栄養をたくさんくれたのです。

こういう文章を書く心屋さんって、どんな人なんだろう……?
その後、念願かなってお会いできたぢんのすけさん。
関西人のエッセンス(北海道人には新鮮!)満載の、
普通の、サラリーマン(当時)……あ、いやいや。
大きな手をした、人間臭くてあったかい方、でした。

その後、セラピーでは大変お世話になりました!
ありがとうございますm(_ _)m。

京都のぢんのすけさんに、
電話で「うんうん、そうなんやぁ」と、お話を聞いてもらったこと多数。


今回の本は、そんなぢんのすけさんの声が、
文面から聞こえてくるような仕上がりになっています。
とても大切なことを、やさしく語りかけてくれます。

主人公・裕子は、この本を読むすべての人のココロの分身のような存在。
誰にでもある悩みだからこそ、ぜひ読んでみてください。

目の前の問題を解決する「人生の法則」、知りたいですよね?
どうぞ裕子と共に、ストーリーの中に入っていってください。
読み終わる頃には、自分を取り巻く人々が愛おしく感じられてきます。
みんな一生懸命生きてるんです。

ふと本から目を上げた時、
そこに見える風景が、そこにいるよく知っている人が、
今までと違って見えるかもしれません。

きっと世界はやさしくなっています。


ぢんのすけさん、ステキな本をありがとうございます。
そして、アマゾン1位!おめでとうございます!!



Comment 2

ぢん  

ほんとに

ありがとぉぉぉぉぉ
今回の記事読んでてちょっと涙が出そうになります。

色々あったね。
これからもよろしくね(*^_^*)

Edit | Reply | 
望  

Re: ほんとに

そぉなんですよ~。
いろいろあって……☆ また語りましょう!

今回大きなご褒美、ぢんのすけさんの頑張りの結晶ですね(*^-^*)。
やったね!おめでとう~♪

Edit | Reply | 

What's new?