POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

スポンサーサイト

  --, -- --:--

止まる

  06, 2009 00:00
私、飛行機に乗ってて、一番好きな瞬間があります。

それは飛行機が滑走路に入って、離陸のために加速する直前に・・・
一瞬止まる、あの瞬間。

すごくドキドキするんです。
「さあ、いくぞ!」って、期待で胸が高鳴るの。

そして、GO!

飛行機はフルスロットルで加速して、やがて「ふわり」と飛び立ちます。
地上の重力を振り切って、高く高く雲を抜け・・・。




どこまでも真っ白な雪原のような雲が広がってた。
行きの飛行機から。




「静」から「動」へ。

爆発的なエネルギーを秘めている「静」が、「動」へと変わる。



人生にはきっと、そんな瞬間が何度か訪れる。



今、人生に立ち止まっている人へ。

それは、助走への準備段階かもしれない。
大きな飛躍の予感は、実は「問題」の顔をしてやって来るから。


 * * *


今日は、なおさんのブログにステキな言葉があって。

「止まる」から走れる。
そうだよね・・・。
ひすいさん&なおさん。ありがとうございます。

Comment - 2

nao  

おお!

のぞみちゃん、素敵な日記をありがとう!
わたしが書くと、どうもへたれだけど、のぞみちゃんが書くと、なんだか素晴らしいね。
癒し&納得のいく答をもらったって感じ。
わたしのほうこそ、気づきをいっぱいもらいました。
どうもありがとうございます!!

↓の写真、よく撮れてるね(*~-~*)、素敵!
またまたいっぱいの人たちを幸せにして癒してあげてくださいね!

Edit | Reply | 
望  

naoさん、ありがと~♪
人生はうっかりしてるとダラダラと流れてしまうからこそ、「静」と「動」を意識するといいのかな、と。
立ち止まっているつもりでも、本当は流されているとか、
動いてるつもりでも、一つの淀みの中をぐるぐるしてるとか、あるものね。
↑ってことは、宇宙のすべては常に流動しているからして、無意識の状態で止まるって無理なんだね。

だから「止まる」ことこそ、意識しないと出来ないのかも。

「流されている、ぐるぐるしている自分」を“止める”
・・・本当に自分を変えられるのは、その後です。
「止める」ことが出来たら、変えられるってことでもありますね。

勇気を持って、「止まって」みよう。


それが大いなる気づきにアクセス可能になる瞬間!と、改めて気がつかされました。
ありがとうございます。

写真、分かった??σ(^_^)



Edit | Reply | 

What's new?

