fc2ブログ

ただいま!

10日間の東京WS三昧の旅から、本日帰りました。
長いけど短い、とっても濃い日々を過ごしてきました。

こんなによく歩いたのも久しぶりです。
草加を拠点に、初めての場所にも沢山行きました。
駅の構内を上がったり下がったり、迷っては戻ったり。

駅から会場までの道のりを地図を片手にたどるのも、
なんだかトレジャーハンティングのようで楽しかった(^^)v。

それはそのまま今回の心の探究にも似ていて・・・。

OHカード「変容のDEEP2DAY BASIC」では
DAYAさん、メミさんのガイドと共に、
自分の心の中を上がったり下がったり、深く深く潜ったり。

普通の状態なら、あんまりにも深いものを覗き込むと怖く感じるので、
みんな心には無意識にブレーキがかかっているんです。
「安全装置」ですね。

が、そこに集まったメンバーの不思議な縁や、
目に見えない存在のサポートがあるからでしょう・・・、
強力な「場」のパワーが湧き上がり、「場」がまるで生き物のように感じてくる時、
次々に“変容”が起こります。


「安全装置」は、やさしくて傷つきやすいハートを必死に守ってきたのだけど、
その限りなく安全な「場」で、ふっとほどけるのですね。
そうして、人のほんとうに美しい「心」が現れてきます。
誰もがもっている、普段は何重にも殻に覆われているハートそのものが、です。

今想い出すだけで、ため息が出るような☆


「人って生きてるだけでいいんだよね。どの人の存在も本当に尊いんだよね」

そんな想いを、また一層強く強く感じて。
その確信があるからこそ、この仕事をやっていけるんだなぁと。



この濃密な体験を、これからのセッションに活かしたいと思います。

まずは10日間待ってもらってたお仕事を、片付けなくては!!
皆様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございます。

明日から通常営業です。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい
内容の濃い10日間だったみたいですね?
たまってる仕事頑張ってして下さいね。
それでは近いうちに連絡します。

おかえりなさーい!!
充実していて、素晴らしいですね!
私も望さんを見習って、いろいろがんばるぞ!っていう気持ちになりましたー(*^_^*)
暖かくなったら、伺いたいです♪

soto君、コメントありがとう!
ほんと、特濃の日々でした~。
今度会ったら語ってしまうかもv-10
こっちでの現実はまず申告と仕事、なんですが。
お互い頑張りましょう♪

わーい、みなちゃん♪コメントありがとうございます。
上京前にはいろいろとありがとね~。助かりました。
北海道にほんとに春が来るまではあと少し・・・、できれば雪が溶ける前にも会いたいね。
札幌へ行く時には連絡します!
プロフィール

三浦 望

Author:三浦 望
☆心理カウンセラー
☆OHカードナビゲーター
☆エニアグラムファシリテーター
☆現代レイキマスター

北海道室蘭市在住
得意分野は共依存・親子関係・職場の人間関係・劣等感・自分が嫌い…
自身のDV体験、ウツ体験から心理学の世界へ。エニアグラムや各種心理療法を取り入れた提案型カウンセリングを得意とする。OHカフェ他、ワークショップなども随時開催中。

1969年室蘭市生まれ(女性)
離婚歴有 子供なし
パートナーと二人暮らし

ライトハウスカウンセリングルーム
八丁平4丁目バス停より徒歩5分

三浦望公式サイト
カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

twitter
リンク

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング参加中!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

QRコード
QR
RSSフィード