POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

自分を痛めつける声

  15, 2009 00:00
私はこうなんです。
いつも人の機嫌を窺ってしまうんです。
本当は自分のことしか考えてないんです。
人より劣っているんです。
才能がないんです。
嫌いなところばっかりです。
自分が嫌いなんです。

こんなセリフが、いつもあなたの頭の中で聞こえているのではないですか?

主語をこう変えてみたらどうなるでしょうか?
「あなたは・・・」に。


あなたはいつもこう!
あなたはいつも人の機嫌を窺ってるよね。
あなたは本当は自分のことしか考えてないんだよ。
あなたは人より劣っている。
あなたには才能がない。
あなたは嫌いなところばっかり。
あなたなんか大嫌い。

あなたが一番嫌いな人に対しても、これほどの言葉は言わないでしょう。
だけど、あなたはいつも自分に言っています。
もしかしたらもっとひどいことも。

それを、どうかやめてください。
あなたは本当は大切な人だからです。


Comment 0

What's new?