POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

愛する人

  28, 2008 00:00
 あの人を許せない。
 どうしても受け入れられない。
 愛しているのかどうかも分からない。

そうですか。
それであなたはそんなに苦しんでいるのですね…。


どこか遠くの町の殺人事件の犯人を許せない、とあなたは苦しむでしょうか?
それよりも、とても近くにいるあの人の、何気ない一言が許せない…。
それが、何年も何年もあなたを苦しめているのは何故なのでしょうか。

どうしても受け入れられない人がいて、とても辛いのならば、
その人から離れてはどうでしょうか?
そんなに辛い思いをしながら、何故まだそばにいるのでしょうか。

「あの人を愛しているのかどうか、もうそれすらも分からないんです…」
そう呟くあなたの瞳が揺れています。
その涙はどこから湧いてきたのでしょうか。


あなたは「許せない(許したくない)」と言っているのであって、
「許さない」ではありませんね。
「受け入れられない(受け入れたくない)」
「愛せない(愛したくない)」もそうです。

 許したくない
 受け入れたくない
 愛していると認めたくない


「したくない!」とがんばって、今、
その人を許さず、受け入れず、愛さないことを選択しているあなたが、
『幸せ』なら良いです。

その選択はあなたが自分で選んだもの。

でももし『幸せ』でないのなら、そのやり方は何かが間違っている可能性があります。

眠いのを我慢するのが辛いように、
空腹を我慢するのが辛いように、
息をするのを我慢するのが辛いように、
あなたは『愛すること』を我慢してはいませんか?

体が酸素や食物や睡眠を欲するように、魂は愛したがっているのです。



あなたは愛したいのです。
その欲求に答えてあげてください。
あなたは愛する人であり、愛される人になれるのです。


関連記事:愛される人
     『しない』という選択
     許せない人



Comment 1

望  

「試練と困難」

自分が間違った考え方をしていると、試練で苦しむの。
その考え方を変えれば、必ず困難は解決するんだよ。

『斎藤一人の百戦百勝』(東洋経済新報社)より


斎藤一人さんは「神様は全部与えてくれている」とおっしゃっています。

うまくいかないことや試練というのは、
間違った考え方や行動をしているシグナルになるのだそうです。

そして、斎藤一人さんによると、
神様は試練を乗り越える才能も与えてくれているといいます。

ですから、試練に遭遇した場合には自分の行動を見直すことで
解決に向かうことができるようです。

斎藤一人さんの成功哲学の一つである
「困ったことは起こらない」ということを信じて行動していきたいものですね。



望の愛読メルマガより引用しました。
大好きな斎藤一人さんの言葉に何度救われたか分かりません!
言いたいことはおんなじなんだけど、
一人さんのように簡潔に表現するのは本当に難しいですね(^^;)。

◎日本一の大金持ちの教え by 大空ゆうきさん
読者登録・バックナンバーはこちら⇒ http://archive.mag2.com/0000117633/index.html

Edit | Reply | 

What's new?