POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

ぬくぬく♪

  26, 2008 00:00
私は寝るのが大好きなので、寝ることに関係するものには自分なりのこだわりがあります。

まず今のベッド。
この次は絶対にポケットコイル!!と想い続けていたのですが、念願叶いました。
そして、ゆったりセミダブル♪(by無印良品)

枕も探しましたね~。ネットの中をぐるぐると。
いろいろ試して、今はファベ社のメディカル枕を愛用しています。
あっ!今見たらこちらで安くなってます。

それからシーツ&ケット。
これはもう、絶対におすすめなのが無添加ガーゼの松並木さんのもの。
夏はさらさら、冬も自然のあたたかさ!
シーツがヒンヤリしているのは許せないのですが、これは本当に良いです。
オールシーズン使っています。
ガーゼだからお洗濯してもすぐ乾くし、軽くて、畳んだ時には場所を取りません。
ホコリも出にくいので、アレルギーのある方にもお勧め出来ると思います。
ガーゼケットは超お気に入りで、あのやわらかさと軽さ、そしてやさしい温かさは絶品です。
友達の出産祝いには、必ず松並木さんのガーゼのベビー商品を贈っています。

そしてこの季節に外せないのは、湯たんぽです。
fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L ベージュ08

冬になると毎日儀式のように行っているのは…、
まず、寝る前に布団乾燥機でお布団を温め、お湯を沸かし湯たんぽを用意。
そうして、ぬっくぬくの布団に湯たんぽを抱いて滑り込む…と。
ああ、しあわせ!!

あ、枕元にはアロマポットも。
定番のテイトリーと、気分によってゼラニウムやベルガモット、ラベンダーなどをブレンドします。


ついついあれこれ書いてしまいましたが、発端はトラックバックテーマ、
「オススメの暖房器具は?」だったのでした。
エコでやさしい温かさの「湯たんぽ」のことを書きたかったのだけど…(^-^;)。
でも、これは暖房器具、でしょうか?
そもそもテーマの選択を間違ったような気もしないでもありません(笑)。



FC2 トラックバックテーマ:「オススメの暖房器具は?」


Comment 0

What's new?