POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

人生の贈り物

  19, 2008 00:00
実は昨日が誕生日、でした。

いつも通りの一日ですが、今年はじんわりと嬉しい日でもありました。
そのなんでもない一日が、どれほどありがたいことであるか…、
一瞬一瞬がどれだけ完璧な計画のうちに進められているか、やっとわかったのでした。


私が長い長い間解決出来ず、心の中で膿を持っていた傷。
それをきちんと開いて見て、癒すことが出来るように、
必要な人や出来事が引き寄せられて来ました。
これでもか、これでもか!と、問題は降り掛かってきたけど、
そのすべてが必要なプロセスでした。

傷は癒されるのを待っていたのです。
その傷を開いたら、どれほど汚い膿が出てくるだろう、と
怖かったから、ずっと見ない様にしてきたのだけど、
その傷を洗い流すとそこには『愛』が…、ありました。

胸の奥に湧き水が湧いたような感じです。
泡のように、小さな喜びが上がってきます。
小躍りするような歓喜ではありません。
とても静かな、でもしみじみと嬉しい気持ちです。


ここまで来るのに、ずいぶん時間がかかりましたが、
人生っていうのは、あきらめないものなんだなぁ、と思います。
頑固な私に分らせようと、あの手この手を打ってくるんですよ、これが☆

そんな私のプロセスに、お付き合いいただいた大切な人たちへ、ありがとうございました。
そして、私もその誰かのプロセスの一部であって、
今はわからなくても、お互いが天の恩恵をいただいていたんだね、と、
天国の舞台裏ではきっと笑い合うことが出来るでしょう。

今日はこの人生を与えてくれた両親に感謝の念を送って、静かに眠ります。
おやすみなさい。


Comment 2

nao  

おめでとう!

あらためて、望ちゃん、お誕生日おめでとう!
こうして、誕生日をいっしょに祝うことが出来るなんて、本当に夢のようです。
いろんなことがあったけど、それはすべて必然。
望ちゃんにとっても、わたしにとっても、周囲の人たちみんなにとっても、必要な出来事だったんだよね。

だから、わたしも、あなたも、ここに居る。今、こうして、ここに居る。

ううーーーん、人生って素敵!!
もう、だめだよ。望ちゃん、覚悟して。
もう、いいことしか起きないから(笑)。幸せにしか、なれないから。
ココロの準備、お願いします(笑)。

Edit | Reply | 
望  

ありがとう!

あのとき東京まで行った自分に、ご褒美v-25みたいな出愛でした!
人生って無駄がないのね…。ほんとにすべて必然です。
それがわかってくると、コワいものが無くなってきます。

最後の最後、「しあわせになるのがコワい」の落とし穴をクリアするために、ココロの準備しておきます!
naoさんの後に続け~♪

Edit | Reply | 

What's new?