POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

『100%幸せな 1%の人々』

  22, 2008 00:35
100%幸せな 1%の人々/小林正観著



だいっ好きな小林正観さんの本。
毎回うなりながら読ませて頂くのだけど、今回はここがツボでした。

P113
私がキリストと同じ結論、つまり
「投げかけたものが返ってくる。投げかけないものは返ってこない」
「愛すれば愛される」「愛さなければ愛されない」
「感謝すれば感謝される」「感謝しなければ感謝されない」
「嫌えば嫌われる」「嫌わなければ嫌われない」
「憎めば憎まれる」「憎まなければ憎まれない」
という法則に気付いたのは…


あ、今「べつに目新しいことじゃないな~」と思ったでしょ。
いいんです。

ほんとーに当たり前のことなんだけど、私はこれに1フレーズ付け加えたい!
(正観ファンの皆様、お許しを)


自分に投げかけたものが返ってくる。自分に投げかけないものは返ってこない」
自分を愛すれば愛される」「自分を愛さなければ愛されない」
自分に感謝すれば感謝される」「自分に感謝しなければ感謝されない」
自分を嫌えば嫌われる」「自分を嫌わなければ嫌われない」
自分を憎めば憎まれる」「自分を憎まなければ憎まれない」




「自分は不幸だ」と言う人は、毎日これをやっているんです。
自分を嫌っている人に「あなたが好きですよ」と伝えても、分ってもらえません。
その人は自分を嫌っているので、誰かが「好き」と言っても信じません。
何か裏があるんだろう…、くらい思います(--;)。

自分を愛している人は「あなたが好きですよ」と伝えれば、
「ありがとう!嬉しいです」と受け取ってくれます(^-^)。


だからね、もしあなたが不幸だと思うのなら、どうか気付いて下さい。

あなたが投げかけたものが、自分に返って来ているのだと。


「自分って、完璧じゃないけど結構いいところもあるよな」
「自分の身体って、文句言わずに頑張ってるよな」
「自分は、それでも仕事して自力で生きてる。よくやってるな」

まず、自分自身に「愛の言葉かけ」をしてあげてください。
(不幸を続ける人は、ここで「いやだね。出来るわけないよ」と言います)
(それでもOKです。選んだのはあなたですから)


今辛いなら、ばかばかしくてもなんでもいいから、
自分に「ありがとう、大好き、感謝します」って言って下さい。
心がこもってなくても、記号のように読むだけでもいいんです。

誰かに言ってもらうのではなく、自分が自分に言うのが大事なんです。


あなたが、このアファーメーションを始める日を祝福したいと思います。


関連記事:かしこい人は「器」が小さい

Comment 0

What's new?