POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

『自分を好きになる本』

  16, 2008 00:08
 大好きな子イヌや子ネコは、できるだけ自由にさせてあげよう。
 だれかを好きになったら、その人のしたいことを大切にしよう。
 友だちのしたいことを大切にしよう。
 友だちも、大好きな人も、したいことを大切にしてもらえれば、
 ありのままの自分でいられるよね。
 たとえばあなたが野球をしているとき、
 あなたの友だちはバイオリンのレッスンをしていてもいい。
 あなたの友だちは、あなた以外の友だちとふたりで遊んでいてもいい。
 好きになるということは、相手を自分の思いどおりにすることとは違うんだよ。


『自分を好きになる本』パット・パルマー




自分をまず好きになろう。↑こんなふうに。
それから、大好きな人にもそうしよう。
あなたはきっとしあわせになれます。

Comment 0

What's new?