POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム


  --, -- --:--

しあわせの呪文

  22, 2009 00:22
「あの人がちっとも私を理解してくれないんです」
~だからあなたが不幸なわけではありません。

実は「わかってもらう必要なんかない」のに、
「わかってもらう必要がある!」と思っているから、苦しいんです。

私たちは、自分以外の誰かのことを100%理解することは不可能です。
ただ、「わかってあげたい」と努力することが出来るだけ。


自分がその努力を、どれだけ出来るか、
相手のその努力を、どれだけ受け止められるか。



わかってもらう=愛 と、考えているなら、きっと苦しみます。
私たちは、自分以外の誰かのことを100%理解することは不可能です。
ただ、「わかってあげたい」と努力することが出来るだけだからです。

その努力に感謝することなく、「どうしてわからないの?」と相手を責めていませんか?
わからないのが当たり前、って思ってみてください。
それでも、少しでも「あなたをわかりたい」と、
相手が努力してくれていることに、「ありがとう」を伝えて下さい。


「ありがとう」は、しあわせの呪文です。
「ありがとう」は、あなたの努力を分かってるよ、
気配りに気づいてますよ、感謝してますよ…って伝えてくれます。

それこそ、あなたの欲しいものではありませんか?
その言葉が貰えたら…って想っているのは、あなただけじゃありません。
相手だって、おんなじです。


先に差し出してみて!
きっとステキな魔法が起こるから…:*:・゚★,。・:*:・゚☆

Comment - 0

What's new?

