POST
あなたの「最後の」カウンセラーになります。今度こそ本当に自分を幸せにする覚悟でおいでください。by ライトハウスカウンセリングルーム

存在

  21, 2008 00:17
ふと、夜のお布団の中で、
私の中に祖父が生きているんだな~、と思いました。

それは笑っちゃうようなことなのですが、
食べ物の好みが割合似ていて、今ひとりで暮らしている私が買ってくる食材は、
祖父が好きだったものが多い、ということに気付いたのです。

ただそれだけだけど、
『確かにその人が存在していた』という事実に、
その人の命を繋いできたから自分がここにいるんだ、と強く感じたのです。

そのまた親のさらにその親の…、と受け継いで来た命なんですね。

あなたも、私も。



Comment 0

What's new?